今日はタモソ倶楽部、明日はテディペンかけます

代替文


 薙野たかひろさんのアルタのポスター画集を先日blogで書くと同時にネット購入したら、その薙野さんから送本もいただいてしましました。毎年恒例のカレンダーまで。すいませーん恐縮です。本は2冊ありますが大事にします!

 【薙野さんのカレンダーはコチラ】
 http://www.nagino.jp/calendar_10.html


 原口総務大臣の「クロスオーナーシップ」に関する発言を、ワタシ、ちょっと間違って理解していたことがわかりました、どう誤解していたかは恥ずかしいので書かない(笑)。
 でも、メディアにとってデカい話なのは変わらない。

 http://www.videonews.com/videonews_on_demand/0901/001330.php

 ワタシの理解能力の限界もありますが、情報が細切れになると、そういうことがおきやすい。ヘッドラインや要約だけでわかったつもりにならないこと(反省)。つまりそれは、インターネットニュースとのつきあい方の上手下手。

 と、反省のポーズをとっていたところに「週刊文春」の連載で町山智浩さんが「オブソリート Obsolete(時代遅れで使われなくなった)」をキーワードにCDやDVDから新聞、雑誌などなど「何がオブソリートになるか」について書いておらっしゃった。ワタシが「週刊朝日」でオブソリートなことばっかり書いているのと対照的であります。なにせ絶滅危惧種。つまり自分がオブソリート進行中。


 では、そんなオブソリートおやじの今夜と明日のスケジュール!

【本日の「タモリ倶楽部」に出ております。カットされていなければ!】
設計演習A「役に立たない機械」製作と題し、まったく役に立たないけど味のある機械を作っている早稲田大学の研究室を訪問、その作品を紹介!
MC:タモリ ゲスト:FUJIWARA眞鍋かをり渡辺祐ほか ソラミミスト安斎肇
【ひとくちメモ】タモリ倶楽部の「音効」は(ほぼ)すべて駄洒落で選曲されています。詳しくはmixiタモリ倶楽部コミュで。

【そして明日はおしゃべりおじさん! J-WAVE Radio DONUTS】
METROPOLITAN Cafeには、音楽プロデューサーの松尾潔さんがご来店! あのディズニーのアレを語るうぃる!
Mellow Disney ~R&B Revisited~
COLORFUL STYLEでは、HALCALIのお2人が登場! 理想の住まいをおしゃべりうぃる!
ENDLESS NIGHT
あなたの「お部屋物語」を投稿してタジン鍋をもらいましょう! 蒸せます!
LIFE IS A GIFTは、ホテルで開催する江戸文化講座に注目! ぱすとbutなう!
こちらは「絆エピソード」を投稿してCD券5000円分をうぃる!
Editor's Noteではテディ・ペンダーグラス特集! いま決定なう!
エッセンシャル・テディ・ペンダーグラス
TOKYO TUNINGはJ-POP満載! お気に入りのRUN&WALKスポット情報を募集中なう!
メールのテーマは「こちら家庭戦略室!」であります!
緊縮財政、お隣との外交問題など2010年の計画や方針を教えてくださーい!

つぶやき通信】サッシャさん(@348)がハイチ関連の募金先などすぐにまとめていて素晴らしい。