走れ! さきいかタクシー!


 東銀座の某マガジンハウスに向かってタクシーに乗ってみたのである。クリスマスイヴのさすがに混んでいる首都東京を走行しながら「今年の年末年始の人出はどうなんでしょうね」「お客さんはお休みいつから?」「ワタシたちには正月もありませんから」「正月は休んでも有給にならないんですよお」といったお約束の会話を運転手さんと交わす午後。
 その会話の間にふと視線を落としてみると、運転席の左側のシフトレバーの手前の物入れに「さきいか」が置いてあるのである。透明な袋に入った、コンビニなんかで売っている、さきいか。目視による限り未開封ではある。ではあるけれど開封されていようがいまいが、なにかが不安だ。この運転手さんは、さきいか食べながら運転しているのか。そこまでさきいか好きなのか。思わずTwitterにつぶやいてみたら「飲んでますね」というRTが。運転席ならぬ運宴席なのか!?

 さきいか 40g  泰山食品

 ま、単なるさきいか好きだと思いました。写真撮ろうかと思いましたが、やめておきました。運転手さんにメリー・サキイカ・クリスマス。以上です。

 今夜はワハハ本舗の全体公演なんですが、席はないそうです。おやじに立ち見は辛いぜ。だいたいイヴにワハハって。頑張ります。

つぶやき通信】川勝正幸さんがとりあえず登録した模様。まだつぶやきはなし。