ラジオネーム:冷やでも良かった


 タイトルは、ビバリー昼ズっぽく。

 いやあバッタバタですぞマンデイ。まるでグラスホッパー。それはバッタだな。漢字で書くと飛蝗。または蝗虫。前者の方が綺麗でよろしい。

 バタバタついでに昼飯があまりにテキトー。お腹が空きました。

 そこで現在、インスタントのオニオンコンソメなるスープを飲んでいます。漢字で書くと玉葱澄肉汁。違う違う。

 「コンソメ」には、フランス語で「完成された」の意味があるんだとか。

 うむ、こうやって改行して書くと、ワタシのblogは元来がTwitterみたいなんだな。

 さっきコンビニでコレ↓を見つけてしまいまして、それはもう呑みたいです(笑)。漢字で書くと悪食ならぬ悪呑。あくどーん。


 Discover Japan (ディスカバー・ジャパン) 2009年 12月号 [雑誌]



人気ブログランキングへ