ナイスミドル職質問題Part.2


 ナイスミドル


 働くおじさんナイスミドル、青いポロシャツナイスミドルでおなじみの(?)渡辺祐(50歳)。

 昨日深夜1時過ぎに、本年2回目の職務質問を受けましたあ。あはは。

【前回の職質の顛末はコチラです】
http://d.hatena.ne.jp/dothemonkey/20090709


 前回は、渋谷センター街を徘徊中だったわけですが、今回はクルマですよクルマ。路駐じゃないですよ、ちゃんと渋谷界隈のコインパーキングに停めていて、出る前にちょっと電話していたらですね、自転車に乗った黒いウィンドブレーカー(2名)がシャ〜って近づいてくるわけですよ。うわ、なんだあの怪しい風体の男たちは! すわオヤジ狩りか! って思ったらお巡りさんでした(笑)。怖いですよ、あの瞬間。まあ、灯りが点いていたから目立ったんですかねえ。「失礼します」って言葉は丁寧ですが、一人のウィンドブレーカーが免許証を無線で照会。もうお一人のウィンドブレーカーがすかさずくまなく車内捜査。ワタシの黒いカバン、愛車の黒いトランク、黒いグローブコンパートメントなどなどを懐中電灯で家捜し(って言わないか)。落語のCDの山にあきれ顔だ。よかったですよ、アレとかコレとか積んでなくて(笑)。

 なんにも出なかった(当たり前だ)結果、去り際にこうおっしゃっておりました。

「ご協力ありがとうございました、この辺も物騒な連中が増えていますので、お気を付けてお帰りください」

 ですよね〜。しかし2ヵ月で2回って多くない? 怪しいのか、オレ? 渋谷が怪しいのか?


人気ブログランキングへ