♪ねえキミ何を話しているのお

代替文


 みだりに? 地下鉄にのって(by 岡本おさみ)ですな、このお知らせを見るたびにぼんやりとした違和感を覚えているのはワタシだけでありましょうか。下の英文を読むと、ちっとも「みだりに」のところが翻訳されてない気もするし。みだりに車外に出る。みだりに中に出す。みだりにってどういう意味だっけ(笑)。

 Duke of Uke Tropical Swing

 101歳のウクレレ・プレイヤー&シンガーのビル・タピアさんは、お洒落だった。中年になると若い人のお洒落をちょいと疎ましく思うときがあったりしますな。若い奴らめ、ナカミは薄いくせにお洒落しやがってコンニャロメ、みたいな。それが大人のお洒落を妨げる要因になったりしているのである。♪ああ、どうせオイラはぁお洒落じゃないさあ(吉田拓郎調で)、みたいな。憧れとコンプレックスがこんがらがった状態ね。なので中年は、若い人のお洒落ではなく、お洒落なセンパイを見習うべきなのではないかと思ったのであります。


人気ブログランキングへ