首位と2ゲーム差記念、神宮界隈情報

代替文


 昨日、久々に渋谷[ムルギー]でカレー。旨かった。


 先日、SCOOBIE DOのドラム・マエストロ、MOBY氏と「スカパラ川上さんから教わった」という神宮球場近くのど根性なお店[酎坊]に行ったのであります。詳しくはMOBYくんが詳しく書いているのでそっちをご参照いただきたいのであるが、写真の解説だけしておきます。

 まず、なんたって「焼酎フリードリンク」。これがあなた甲類ならともかく、立派な本格、乙類の一升瓶がそこここにあって、それを勝手に呑んでいいのであります。そして、アテで出てくるのは「お通」。「おつうじ」じゃないですよ(笑)。おしんこ。旨い。で、おでん。山盛り。以上です。これで2時間で2千百円! しかも、夜中もやってる! おでんのマウンテンが見たい方はMOBY blogでどうぞ。あ〜、見ちゃったかあ(笑)。

 ちなみにひとりで切り盛りしているおかみさんは、ワタシの母親と同い年でした。人生は長く、果てしなく、面白い。

 ♪お暇なら来てよね。「猿でもわかるソウル初級講座 〜面白ければなんでもいいのか、いいんです!〜」

 6月28日(日)@湯島「MUSIC BAR 道
 トークイベント「ソウル・ウィークエンド、漢字で書くと『魂週末』(こんしゅうまつ)」
 「日本一ソウルバーを回った男」高畠保春さん(通称:ハタケさん)と一緒に渡辺祐がしゃべります。
 詳しくはコチラへ!

 【勝手に宣伝マン】SCOOBIE DO、アルバム絶賛発売中!

 SPARKLE

人気ブログランキングへ