電車で爆睡、借りヅラに注意のココロだ


 電車の一番ハジの席に座って寝ていたのであります。そうすると、すぐ横に人が立ちますよね。ドア脇に。今日はそこに割と髪の長い女子高生(推定)が立ったのであります。こちらに背を向けて。正確には立ったのは知らなかったのであります。寝ておりましたので。

 じゃあ、なんでそのことに気づいたかと言えば、電車が揺れてワタシがぐらりとその女子高生側に傾いだ瞬間、
 ワタシの薄毛アタマにその女性の髪の毛がバサっと乗っかった、からです。
 ヅラかよ(笑)。しかもレンタル。借りヅラ。

 幸いなことに女子高生様はお気づきになった気配はありませんでした。周囲の乗客も。セーフ。なにがセーフだ。ああ、面白かった。


 昨日は六本木で福山雅治さん、本日は日帰り静岡で鈴木雅之さんと、なにかと大物取材ウィークエンド。品川から乗ろうかと思いましたが、丸の内で[インデアンカレー]食べて東京駅から乗ろうかしらん。ルー大盛りで。



人気ブログランキングへ