ペットを飼うならカメがいいのになあ


 というわけでオンネア終了。冷やし担々麺。ゴーヤに水やり。携帯充電。メールあれこれ。現在に至る。眠い。


 本日は、Radio DONUTS内でTHE TIMERSの「デイドリーム・ビリーバー」を聴く。トータス松本さんからのリクエスト(ぐっときたカヴァーソングとして)。かかるまでは意識していなかったのに、やはり、まだ苦しくなります、ラジオから流れるボスの歌声は。なので「OH! RADIO」もココロにさざ波先生。複雑な思いがするわ。しくしく。泣くな!


 Oh! RADIO


 ぜーんぜん関係ありませんが、ちょっとだけカメのことを調べているのである。あ、トータスつながりか(笑)。そうしたらですね、カメなどの爬虫類は「生まれるときの温度でオスメスが決まる(こともある)」んだそうで。某文献に寄りますと「ある種のカメでは、低温度域で雄、高温度域で雌となる」んだそうな。いやだあ、ワタシはじゃあ「中温度域」かしらあ。ま、それだけですけど。


 カメを飼いたい、と昔から思っているんですが、その話をした人の、誰ひとりとして「いいですね」と言ってくれません。



人気ブログランキングへ