右なのか左なのかそれが放尿だ

代替文


 ♪諸行無常っていうじゃなぁ〜い。昨晩は武道館。センターステージをぐるり取り巻く360度完全満席の大嬌声を聴く。


 問題は、日本武道館の2階席にある男子トイレである。写真をよーくご覧いただきたい。賢明なる読者諸兄におかれてはすでにお気づきかもしれない。でも、諸姉にはわからないかもしれない。いいですか、この2台の小便器の前で二人が同時に用を足すことはできないのであります。とまそーん。

 ちょうど部屋の角に位置するように設置されたアサガオ(全然朝顔に似てないけど)。それがね、角に寄りすぎているわけ。便器の数入れすぎなわけよ。その結果、スタンディングポジションにはお一人様のスペースしかございません。ひとりが向かって右のアサガオに人生の思いの丈を放出しているその間には、もう一名の放出希望者がいたとしても、決して左の便器に向かうことはできないのであります。ま、押し合いへし合いすれば、または肩を組めばできるかも。いったいどういう設計図なんだ武道館。これこそ机上の空論、いや、机上の空便器である。

 と、ここまで書いて思いついた。aha! これはあれだ、「ふたりで」と考えるからいけないのであって、つまり「ひとり用」なのではないか。この2台の便器の前に立つひとりの男、最初はダリヒーの便器へと対峙し、いよいよ放出だ、おりゃあ! そこで息を整えギミアブレイク、おもむろに90度回転! 次はギーミー! とりゃあ! みたいな。ちょっと3Pっぽい。もしくは、かつてワタシがいしかわじゅん先生によってキャラクター化されていた際(1984年頃)、そのキャラの特徴だった。ほらアレのためのソレかもしれませんが。←知ってる人が絶滅危惧種


 ♪ほうにょ、ほにょ、ほにょ。

【明日のJ-WAVE Radio DONUTSは!】
テーマは「結婚 珍プレー好プレー!」です!
プロポーズから新婚旅行まで結婚にまつわるエピソードを大募集!
みのもんたさんのナレーションでお届けします! 嘘です!
METROPOLITAN Cafeには、平原綾香さんがご来店! 癒やされたい!
新世界
COLORFUL STYLEでは、女優・ともさかりえさんの住まいのこだわりをご紹介! いけちゃんとぼく!
MUSIC NAVIGATION 音楽にまつわる質問募集中! 今週もなんだかんだとお節介にナヴィゲート!
TOKYO TUNING 最新J-POPヒットを紹介しつつ、業界の皆さんのエピソードをご紹介!
大ヒット上映中!映画『ROOKIES 卒業』のチケットをプレゼントします!

人気ブログランキングへ