横濱たそがれ武蔵屋さん行きたい

代替文


 くうう、朝から打合せ→打合せ→打合せ→原稿→写真セレクト→修正依頼→選曲→blog。バタバタで「ありあけのハーバー」の「横濱ハーバー」しか食べてません。昼ヌキ。くうう。


 「横濱ハーバー」はご覧の通り、柳原良平さんのイラストがパッケージに施されているのである。いいわあ、やっぱり。なにせワタシにとっては、昭和的キャラクタートラウマのナンバー1と言っていいかもしれないのであります、柳原さん。手塚漫画とかウルトラマンとか昭和30年代生まれの「キャラクター・トラウマ(略してキャラウマ)」は数多あれど、どれかひとつと言われればトリスおじさん。あ、あとは赤塚さんだ。ダヨーン。

 [rakuten:book:13179102:image] 横浜本―ロマンを駆り立てるリアルなヨコハマ。 (えるまがMOOK ミーツ・リージョナル別冊)

 柳原さんと言えば、見ましたかね、ワタシの好きなMeetsの別冊シリーズから出た「横浜本」。こちらも柳原さんが表紙絵。ミーツ・リージョナルさんのいつも通りのこだわり編集で横浜の名店・酩店・迷店を多数紹介。なんたって野毛の飲み屋さんをしっかりきっちり紹介。なんとアナタ、あの[武蔵屋]さんまでが! 写真入りで! しかも地図まで! 「居酒屋礼賛」の浜田信郎さんによる訪問記なのでした。さすがだ。編集部もさすがだ。


 そのページを見た瞬間に、こうなんていうか、息を呑みましたものね、ワタシ。わあ出てる。これは買い! そういうもんだろ酔狂人。居酒屋好きには、ゼヒご覧いただきたい。ワタシ的には馬鹿鍋の[浜幸]さんも掲載してほしかったものの。

【横浜とは何の関係もなく! 明日のJ-WAVE Radio DONUTS!】
テーマは「マニアックガールを探せ!」だ!
鉄子歴女、落語好き、韓流好きなどマニヤックな女子エピソードを大募集!
METROPOLITAN Cafeには、いきものがかりのメンバーがご来店! 神奈川県央地区つながりだっけ!?
ふたり
COLORFUL STYLEでは、三浦大知さんに住まいのこだわりをうかがいます! いくつになったんだっけ!?
Delete My Memories(DVD付)
MUSIC NAVIGATIONでは、音楽にまつわる質問募集中! 明日は何特集だったけ!?
TOKYO TUNINGでは、最新J-POPヒットを紹介を紹介しつつ、マニアックガールを探します!
伊坂幸太郎原作の映画「重力ピエロ」のチケットをプレゼントしたりしなかったり! いやしますします!
それにしてもウチのblogでGROOVE LINEの話題が花盛り(笑)!


 お、今のBGMは「スピーカーをMADE」で「メイド」だな! ←タモリ倶楽部見てるだろ! 寝なさい!


人気ブログランキングへ