久本さんの本『結婚願望』できました


 結婚願望


 もうすぐ発売です。かわいい本になっちゃいました。なっちゃったって(笑)。よろちくび。


 【残業追伸】

 結婚といえば、イマドキは婚活なんだだそうである。コンビニに行ったらいっぱい「婚活弁当」なるものが置いてあって、ドラマとのタイアップだっていうことはわかっているんですけど、買いづらい(笑)。

 昨晩、終電ちょい前帰宅。その終電ちょい前電にですね、妙に「ぐにゃぐにゃ人」がご乗車なさっていたのである。早い話が酔っぱらっちゃってまして、座っている人はアタマのけぞらしてズリ落ちそうにぐにゃぐにゃ。立ってる方もなんだかつり革を軸にぐるぐる回っていたりしてぐにゃぐにゃ。ムーンウォークっぽい動きのビジネスマンもいた(笑)。電車の上流の方で日本酒飲み放題フェスとかあったんじゃないのかしらという勢いでありました。いや、マジにいつもよりぐにゃぐにゃ率高かったなあ。

 そのぐにゃぐにゃ人には当然、若きお嬢さんも多いのである。ユルいですな、最近のお嬢さん方は。まずヒザがユルい。ぐにゃぐにゃ爆睡女子のヒザは開いている。いいですか、ワタシはエロおやじ目線で申し上げているではありませんよ。うひひひひ。←そうか? いや、現象としてですね、ブンセキしているのであります。

 まあ、それぐらいでは、もう驚かない2009ではありますが、ちょうどワタシの斜め前に座席に座りながら、横に前にぐにゃぐにゃしている酔漢、じゃない酔嬢がいらっしゃる。普通のお嬢さんです。ブラウスにカーディガンにスパッツでパンプスとかそういう感じの。この方が寝ては起きるを繰り返してらっしゃるんですが、起きたときに、ほぼ必ず顔をなでるわけ、自分の。うう〜ん、寝むいですう、っといった風情で。ネコかあんたは、とか思いながら、ドードマンダー・シリーズの文庫本を読むワタシ。

 ああ、また寝たなあ……携帯開きっぱなしだしな……電池なくなるぞ〜……ヒザゆるいなあ……あ! 起きた!……また顔なでるぞ……なでたあ〜!

 こうして就寝・起床を繰り返した、そのぐにゃぐにゃ嬢、そこで終わらなかったのであります。数回目に起床したある刹那でございました。顔をなでた、またもやなでたその手でですね、彼女、なんと、
 鼻クソを掘った
 のであります。ワタシの左前方2メーターぐらいのところで! 衆人環視の中で! いやホントなんですって。

 心おきなく掘ったあとは、綺麗にネールをほどこした、そのオノレの指先をじっと見て、そしてまた寝ました。次に起きたときは目クソも取ってました。

 婚活どころか婚喝。そう思った次第です。ぐにゃぐにゃもほどほどに。



人気ブログランキングへ