ワタシは四谷でおじさんを磨いていました

代替文

 虎キチの諸君のみなさん。自由にコメント欄は使ってもらっていいですよ(笑)。程度問題をわきまえておられると思いますし。ま、ワタシがココにスワローズのことを書き込めば、それも気にしなくていいですね。頑張ろうっと。それよりなにより書き込めるようなスワローズなのか、今シーズン。ああ心配。燕よ目覚めよ。ファンも頑張りま〜す。


カーネル・サンダースさんは、ワタシがKFC四谷三丁目店のバイトくんでスワローズが初優勝した1978年頃はご存命だったのである。道頓堀に投げ込まれた方じゃなくて、ご本人ですよ。当時は、マニュアルがちゃんと守られているかどうかチェックしに来日もしていたそうなので、一度ぐらいご来店願えればよかったのになあ。ワタシが毎日ピッカピカに磨いていた人形を見せたかったなあ。


 ちなみに本名は、ハーランド・デーヴィッド・サンダースさんで、「カーネル」はネヴァダ州から贈られた名誉称号だそうな。だとすれば「カーネルおじさん」って、どうなんだ(笑)。いずれにせよ、自らのヴィジュアルの保守性をショーバイのアイコン化しちゃったという意味で、いろんな「社長タレント」の先魁ではある。そもそもヒゲメガネって、キャラっぽいよねえ。


 本日は、あれもこれもと言われている企画を練る練る&久本雅美案件の原稿読む読む。でもまあ、忙中閑ってことで、Googleマップで、ネヴァダの砂漠に地上絵のごとく描かれたケンタッキーフライドチキンカーネル・サンダースさんを探してみました。お暇なみなさんもゼヒどうぞ。探し方は以下の通りです。

1)Googleマップアメリカのネヴァダ州を全体的に表示させる。
2)マップを「航空写真」表示にする。
3)検索ウィンドウに「area 51」と入れてみる。
4)そのあたりをもう少し広域に表示させる。
5)検索ウインドウに「KFC」と入れてみる。
6)いくつか表示された中で、街をはずれてポツンとある、ソコが怪しい!
……っていうか、住所入れれば早いですけどね。
→「2-62 Old Mill Rd, NV」
→または「Giant KFC logo」で検索!(これが早いッス)


 こういうことやらせると、ほんとアホだね、アメリカ。



人気ブログランキングへ