ギョーカイ的遺失物調査

代替文


 お? この黒き物体はなんだ? 手榴弾? 違う違うそうじゃない。我がデスクに現在鎮座しておるこの黒いゴム製品が何かと言えば、カメラなんかの機材を掃除するときに使うブロアーなる器具であります。太いところをパフパフすると先っぽからシュッと出る。まあ、やらしい。そうじゃない。そのエアーで細かいゴミを飛ばすわけですな。


 で、何の話かと言えばデスよ、ワタシ、コレを昨晩、渋谷駅で、拾いました。あはは。あははじゃないよ、交番に届けなさい(笑)。渋谷駅の2階の立ち食いそばの[双葉]さんの前あたり。なんかワッフルとかある、ほら、あすこらへん。ワタシが思うには、ずいぶんそこにあったと思うのである。そのあたりで撮影をしたカメラマンさんが置き忘れたとか、そういう感じで。で、一般の通行人の方には、これが何だかわからなかったのではなかろうかと推察するわけであります。人はなんだかわからないものは拾わない。プロはもちろん、カメラが趣味の方ならば速攻拾ったであろうブロアーを。拾われずひとり寂しきブロワーちゃん。


 ま、そんなこんなで現実的には今、ワタシのデスクにあります。キーボードのゴミなどを吹いてみたりしています。たまに耳を吹いて「いやーん」とか言ったりしています。もし、ここを訪れて「それはワタシのです!」という方がいらっしゃいましたらコメント残してください。お返しします。


 ある業界の人だけドキッとするとか、ある業界の人だけがグッと来るアイテムってありますな。写植スケールとか(笑)。


 ドキッとする忘れ物という意味では、まだ携帯が発達していなかった渋谷の電話ボックスで、ワタシは「切り出されたポジフィルム」を拾ったことがあるのである。電話しながらふと見ると電話機の上にポジ袋が。おやおや、これはギョーカイ人の仕業だろうなあ、と思って電話しながらそのポジを陽の光に透過してみましたらですね、なんと「小田和正さんの写真」でした。ひええ。そんなこともアルゼンチン。←昨日からのつながり

【明日のラジドです! J-WAVE Radio DONUTS!】
まずは朝8時台、METROPOLITAN Cafeには、アコーディオニストのcobaさんがご来店!ボーダーシャツ600枚所有!
僕のエレキュート
9時台のCOLORFUL STYLEでは相川七瀬さんの住まいのこだわりをご紹介!夢見る少女じゃいられない?
REBORN(DVD付)
10時台の新番組MUSIC NAVIGATIONでは、皆さんからの音楽に関する素朴な疑問募集中!訊いて!
そして11時台、TOKYO TUNINGでは「健康伝説〜あなたの知っているヘルシーレジェンドを教えて!」でメッセージ募集中!出して!

人気ブログランキングへ