大阪へ飛べと占いが言うのよね〜

代替文


 夜、長津田の駅。いったいいつから放置されているのかしらん、という看板にて「電話のカタチ」を見る。そうそう電話ってこういうカタチだったんだよなあ。

 以前も確かココで書いた気がしますが、いまだにこの「電話のカタチ」がピクトや絵文字では使われているんだよなあ。イマドキの小学生ぐらいの方には、もうなんのことだかわからないのぢゃあなかろうか。いつまでこのカタチが「電話」だと認識され続けるのであろうか。ウォーリーに訊いてみる?

 

 ほかにもありそうですな、こういう「アイコン(イメージ)だけ残存している20世紀物件」。本とかもねえ、近かったりして。とほほ。


 なにかとネットで調べ物をしていて(シーラさんの転院先は判明!)、なんとこんなものを発見してしました。その名も「SOUL BAR占い」!

SOUL BAR占い】
http://u-maker.com/156400.html

 名前と生年月日と血液型を入れるとオススメのSOUL BARが出てくるという(笑)。へえ、知らなんだなあ。と思ったら、タイラ先輩とか、ハタケさんとか、要人の皆さんはずいぶん前に感想を書き込んでおられました。さすがガーサス。

 で、さっそくワタクシが入力してみましたところ!

渡辺祐さんが今日行くなら大阪・ソウルファクトリー しかねぇ!

 だそうです。大阪かあ……今出れば帰ってこられるかも(笑)。



人気ブログランキングへ