仕事初めです、WELCOW! 2009


 原子心母 Andy Warhol's Colors


 すんごいですよ。何がって、ああた、渋谷の人出。今日からSALEってやつでげすな。朝10時ぐらいの時点で[109]なんかもう「え? こんなに入れるの?」という勢いのお嬢さん方の長蛇の列。なかなか進まない。丑年だけに、牛歩のごとし。ま、コレが言いたかっただけですが(笑)。すでに買い物を終えたお嬢さん方はみんな肩に「I ♥ CECIL」って書いたでっかいバッグ。愛されてるなあセシル・マクビー


 ワタシの事務所のビルにも某有名ブランドさんが入ってらっしゃるんですが、そこもね、すごいんだ列が。その列を横目に事務所の入口(兼ショップに通じる通路)に入ろうとしたら、整理係の店員さんに「お客さんっ! 今並んでいただいてますのでっ!」とタックルされそうな勢いで止められました。仕事だっての、オレは。毎年恒例行事だな、コレ(笑)。


 アレサ・ライヴ・アット・フィルモア・ウェスト(デラックス・エディション)


 そんなこんなで明日のオンエア準備。お仕事BGMは、深い意味はありませんが、アレサ・フランクリンの超絶ライヴ盤『ARETHA LIVE AT FILMORE WEST』にしてみました。1971年録音。事務所に人がいないのをいいことに大音声(だいおんじょう)。甘露甘露。いやあ、何度聴いてもドアタマの「RESPECT」〜「LOVE THE ONE YOU'RE WISH」には絶句。絶句しつつ仕事。

【明日はラジド初めであります!】
2009年もJ-WAVE Radio DONUTSを4649お願いいたしまつ。
2009年初のMETROPOLITAN Cafeには強力脱力系ユニット・Hi Prixのお二人がご来店!ゆるい!
Wipe Out/太陽にほえろのテーマ(初回生産限定盤)(DVD付)
2009年初のCOLORFUL STYLEでは佐藤竹善さんの住まいのこだわりをご紹介!ごぶさたしています!
静夜~オムニバス・ラブソングス~(初回限定盤)(DVD付)
2009年初の、っていうか新番組です、MUSIC NAVIGATIONでは音楽をより楽しむためのコツ教えます。まあ、どんな?
そして2009年初のTOKYO TUNINGのお題は「不況に打ち勝つわたしの秘策」。みなさんからも募集中!


 ってことはさあ、談志さんの番組は観られないわけですよね、ボク。誰か録画してくんないかなあ。事務所の機材じゃ録れないんだよなあ。



人気ブログランキングへ