これはもう喫ナポを超えている

代替文


 けっこう寒い。底冷え金曜日。


 昨日、「ナポリタン」の文字を書いた時点から脳内喫ナポ物質が出まくっておりまして、こりゃあ納めとかないとどうにもならんということで、迷わずデフォルトである渋谷[論]でランチ。いや、さすがに仕事納めの金曜のお昼時、ビジネスマンだらけであります。混んでる混んでる。座るやいなやナポリタンオーダー。で待つこと8分ぐらい。きたきた。うわあ、相変わらず麺太っといねえ。食べる。ん? いや、以前から炒め過ぎのベタベタでケチャップ濃いめの味なのはわかっていましたが、今日のはいつもに増して濃い。ケチャップの味しかしないわあ。旨い……のかどうかもわからない(笑)。これはもう「喫ナポ」とかそういうジャンルを超えた「論ナポ」だな。そのムラっぷりも含め。でも満足。


 そこに到達する途中で横浜市とサンケリビングが出している「ハマジン」なるフリーペーパーを入手しておったんですが、その「ラーメン&中華メン」特集に中華街[徳記]が載っている。ココ前から気になっていたんですが、その記事によると秋から春の限定で「伊府麺」なる麺をお出しになっている。これは「一回茹でた麺をラードで揚げて、食べる前にまた湯がいて脂を落とす」という中国の保存食にしてインスタントラーメンの原型となった麺、なんだそうだが、それを塩味スープで煮て、上に醤油味の手羽先が乗った「鶏翅伊府麺(カイチーイーフーメン)」っていうのがさあ、旨そうなんですよ。[チャーリーハウス]っぽいじゃん、写真で見る限り。しかもね、なんとその「伊府麺」がね、平麺なんですよおお(嬉泣)。


 平麺が好き。

【明日のJ-WAVE Radio DONUTSは「宝島」みたいです(笑)】

朝っぱらMETROPOLITAN Cafeにはダ・バブルガム・ブラザーズ御一行様がご来店!ワタシ連載ページの編集担当でした!
Daddy’s Party Night(懲りないオヤジの応援歌)(初回限定盤)(DVD付)
COLORFUL STYLEでは、スチャダラパーBOSEさんが住まいのこだわりを語ります! ワタシデビューの頃からVOWに参加してもらってました!
明日に向かって捨てろ!! Hey! Hey! Alright
SATURDAY PUBLISHINGでは、正月三が日のお出かけ情報をレポート! 福袋って買う?
TOKYO TUNINGのお題は「あなたのいまの状態を教えて!」。この時期にどこで誰と何をしているのかを正直に報告せよ!です!


 あ、そうそう。ラーメンと言えば、この方のblogがひどいです(笑)。ラーメンで朝まで? しかもその次の次の日は店で寝てる。どういうポーズだ?



人気ブログランキングへ