サンタはもうこっちへ向かっているのかしらん

代替文


 言っておきますが、サンタさんはいます。間違いなくいます。「いない」ってラジオで発言して「子供も聞いてるのに!」って叱られた人もいるぐらいですから、います。


 本日は弊社ドゥ・ザ・モンキー大掃除にて、いらない紙、いらない雑誌、いらないCDを出しては戻し、ついでに各所にこびりついたヤニを拭いては煙草を一服し、まあとにかくへとへとだす。ムリとムダとムラでできてますね、この仕事。


 その大掃除の結果、昨日や今日じゃない業界関係者ならわかっていただけると思いますが、ついにポジフィルムを見るために作業用大机に出しっぱなしになっていたライトボックスを片付けましたあ。考えてみたら今年一年、ポジ見たの1回ぐらいだもの。2008年末、ドゥ・ザ・モンキー開業19年目にして、ついにライトボックスをしまう。もうデジで足る、略してデジタル。なんつて。


 某私鉄沿線の駅前の、街路樹をなんちゃってクリスマスツリーに変身させた、よくあるディスプレイなんですが、サンタさんの後方に回ってみたら葬儀社さんが広告を出しておりました。曰く「仏式・神式・キリスト教式、いずれの葬儀も承ります」。こ、これは、クリスマスになじまない(笑)。



人気ブログランキングへ