おっと、もう寝ないとヤバいっす!

 昨日、J-WAVE津軽三味線の若手ホープ(大学生)、浅野祥クンにばったり。ワタシとはワハハ本舗つながりですが、J-WAVEで会うともう立派なアーティストですなあ。遊びすぎるなよ、慶応大学(笑)。
 彼の津軽三味線はいいですぜえ。


 宴


 その直前がマチャミの取材だったのでなんだか因縁。


 浅野君もそうだけど。今NHKに出ていらっしゃるサラ・チャンさんも艶っぽいですなああ。ソウルの香りがするもの。


 昨晩はJ-WAVEのオンエア&WEBネタで「寄席の写真を撮ってこい」ってことで新宿[末廣亭]へ。写真撮ってもまだ19時。そこで!

渡辺祐の理想の居酒屋
代替文

 であります、新宿[上燗屋 富久]へ。ここは、いい。何がいいって、酒と肴が旨い。いや、何より肴が気が利いている。酒の肴の話は、ここの鰺の唐揚げを食ってから語りましょう。狭い。なので客の動きを見張っている。見ているようで見ていない(笑)。なにせおじちゃんとおばちゃん二人ですから。清潔。さっぱりしてる。客の注文には文句を言わない、でも、客の態度には文句を言う(渋谷[森本]と同じだな:笑)、ALL 喫煙、おでん薄味、ちょっと高い、テレビの映りが悪い……ああ、理想だ(笑)。調子に乗ってのどぐろを刺身で喰いました。


 そこで調子ついて、新宿[SOUL JOINT]に行ってみたら、タイラさん(ソウルバーで知らない人はいません)はいる、近所のバカ(正式名称:笑)はいる、永谷園勤務のソウル好きはいるわで大騒ぎヨ。お騒がせいたしました。楽しかったっす。



人気ブログランキングへ