例えば「角でハイボール」とかね


 連日のボビー・ブラウンに疲れ切ってます(笑)。いやあ、太った歌った踊った。昨晩は1st Stageだったから、もうちょっと軽めなステージかな……と思っていたら、しっかり演ってくれました。ただしジョニーの「My My My」と「Rub You The Right Way」なし、でも一昨日の2ndではなかったラルフ(腹筋割れてた)の「Do What I Gotta Do」あり、ボビー・ブラウン「Roni」を「Rock Witcha」に替えたり、New Editinの曲も微妙に変更。つまり「何でもできるけど、どれ演る?」といった感じね。昨晩の1st Stageは「ややラルフより」でありました。きゃあきゃあ。


 今日は「デフォルト」について考えてみたのである。「BMR」誌次号に掲載されるので詳しくは省きますが、人間、ある程度の歳になったら自分のデフォルト以外はいらないのであります。困ったらデフォルトに戻ればいいのであります。しかも「現在のデフォルト」でよろしい。衣食住趣味嗜好品に「現在のデフォルト」がある、それすなわち大人の立ち居振る舞いであります。例:「昼飯に何を食べるか迷ったボクの場合→麻婆豆腐と水餃子」というような大人の(笑)。明日に向かって「選択肢」を捨てろ!


 明日に向かって捨てろ!!  ザ・グレイト・ジョン・リー・フッカー


 ジョン・リー・フッカーの初期ベスト盤のサンプルCDをブルース・インターアクションズさんからいただきました。うわあ、このジャケ、懐かしい。高校の頃に出たレコードからの流用じゃないですか。昼休みに放送室を占拠して勝手にディープなブルースとジャズかけまくって叱られてたなあ。あはは。ブルーズ方面のオレのデフォルトがうづくねえ。日本語としてヘンだけどねえ。聴いてみた。激シブ! これはとにかく角でハイボールだ。いや、ホワイトでいいや。場所は下北沢か高円寺。

弊社ドゥ・ザ・モンキーの佐野&君塚のお仕事、絶賛公開中!
Panasonic P706ie well-made 感覚の履歴書】
第1回:高橋幸宏さん/第二回:松山猛さん/第三回:木村東吉さん/第四回目:こぐれひでこさん/第五回目:鋤田正義さん←UP!
http://panasonic.jp/mobile/docomo/p706ie/special/


 あ、そうそう。安齋肇さんがお父上(画家でいらっしゃいます)と親子個展開催中! お父さんの裸婦像シリーズ、すごいでっせえ。
 詳しくは↓コチラを。

 http://www.biscuit.co.jp/bamboo_new/exhbit/index.html
 http://www.office-123.com/anzai/
 http://www.office-123.com/harold/index.html


人気ブログランキングへ