ねえフルーツ頼んでもいいかしらん


 昨晩はTRIO THE CAPS=スチャダラパーTHE HELLO WORKSのライヴ@恵比寿[LIQUID ROOM]でボーズさんに煽られてポーズキメ祭り。いやあ、凄い混雑&盛り上がりでしたなあ。特にTHE HELLO WORKS。あのファンキーさ、グルーヴ汁の出具合は“ブラック・ミュージック”と呼んでいいのだと思う。もっと活動してください。ま、スチャのアルバム出すのが先だけどね〜。「スチャの新しい本も絶賛編集中ですう」By 弊社・辛島ちゃん。SLY MONGOOSEさんのアルバムも楽しみであります。1月28日リリースなり。混雑の極まる中、川辺ヒロシさんとかオレの前を通り過ぎてったA.K.I.とか(気づけよ:笑)、いろんな顔に出会えて良かったっす。余談ですが、かわいい女性が多かった。やるなTRIO THE CAPS。


 PAYDAY(初回限定盤)(DVD付) MYSTIC DADDY CAN YOU COLLABORATE?~best collaboration songs&music clips~(DVD付)


 今夜はTRIO THE NEW EDITION=ボビー・ブラウン、ジョニー・ギル、ラルフ・トレスヴァント@[Billboard Live TOKYO]。午後に関係者から「無事、ボビーさんお着きになりました」との報告在り。よかったよかった。松尾さんやら久保田さんやら史香さんやら、もしかしたらBOYZなんとかかんとか御一行様とか(来日中!)の顔にも出会えるかもしれないのであります。ひええ、こっちはこっちで“ブラック・ミュージック同窓会”ですわ。BOYS TO MEN。1stステージでジョニー・ギルさんは「My My My」歌ってますかな、今頃。


 


 先日、赤坂にいた時のことである。スーパーに入ったらスイカを売っていた、おお、早い。っていうか、場所が「赤坂」ということを考えるとデスね、もしかしてコレがアレか、ウワサの「ねえねえ、ワタシ、フルーツ盛り合わせ頼んでもいいかしらあ」に使われるフルーツではないのか。そうだそうだ、そうに違いない。オレもいつかは黒革の手帖に名前書かれてえ。とか思って、意味もなく写真を撮ってみて気づいたことがある。

 それでは寄ってみましょう。


 


 スイカ・カット……スライス? しりとり? 違うな(笑)。カットでスライス。カットしてからさらにスライスしてるってことで、まあ間違ってないんだけど、なんかこう「馬から落ちて落馬する」的な。「女の女医さん」的な。そういう感じがするのはワタシだけでしょうか。

 いずれにせよ、この「298円」とかの盛り合わせが数万円になるのか。すごいな資本主義。いや待て、なるのかね、この不況の折にも。ある意味でなっていて欲しい気もする。オレの知らない世界はあった方がいいのである。



人気ブログランキングへ