グッド・ヴァイブレーション


 グッド・ヴァイブレーション


 [ビルボードライブ]に撮影に行ったり、J-WAVEで東京をコンシェルジュしたりしてたら原稿が間に合ってません。ふんがあ。


 撮影の合間にカメラマンと駄話をしていて「単5乾電池」の話になったのである。あんまり聞かないでしょ、単5電池。そのカメラマンが、カメラからストロボにワイヤレスで電波を飛ばす機材を買ったところ、そのワイヤレス機材に使う電池がその単5なんだそうだ。プロのカメラマンである彼は、いざという時に電池が切れては困るので、その電池をビーチク、じゃない、備蓄しておこうと思ったのであります。しごくごもっともである。そしてイマドキの当然の購入方法としてWEBで検索してみたのである。


そしたらですねえ、なんだか、大人のおもちゃのサイトにどんどんヒットするんですよ〜(嬉笑)」


 そうです。遠隔操作ヴァイブのリモコンも同じ電池だったわけです。


「大量購入とかしたら、どんだけヴァイブ好きかと思われちゃいますよねえ〜(超嬉笑)」


 しごくごもっとも……じゃないな、そりゃ。思われないでしょ。他の機材にも使われているみたいだし。だいたいソコんとこに喜びすぎです。永田さん。


 ショック療法


 でも、ちょっといい話ではあった。



人気ブログランキングへ