蛸陛下目撃情報宮地真緒


 朝から明治神宮行ってたんですけど、そのおかげもあって全然仕事が終わりません! 今週は久本雅美姐さんの長時間取材やら「3回目の結婚」をする知人の結婚パーティの司会やらすっぽんやら、兎に角いろいろあってパンパンでしゅ。


 書き込みにあった「今日渋谷のサムラートインドカレー食べていたとき、隣に来たバックパッカー風の巨大な白人男性の被っているキャップにマジック手書きで『蛸陛下』」の件ですが、なんだろうと思って「蛸陛下」で検索してみましたところ宮地真緒さんのblogにヒットしたのであります。


 月刊 宮地真緒 (SHINCHO MOOK 064) アオイトキ―宮地真緒写真集


 ヒットするわけです。やにわにタイトルが「蛸陛下」だもの(笑)。しかもですよ。

「さっき妹と渋谷のBOOK・OFFで、レジを済ませたスピルバーグ風の外国人サンがかぶっていたキャップに『蛸陛下』って書いてありました。」


宮地真緒オフィシャルブログ/天狗な生活」より
詳細はコチラ→http://ameblo.jp/miyajimao/entry-10172374357.html


 ですよ、アナタ。ぱうさんは「バックパッカー風」で、宮地さんは「スピルバーグ風」ですな。ということは、たぶんマイケル・ムーア風が正解とみた(笑)。


 Stupid White Men: ...and Other Sorry Excuses for the State of the Nation!


 そして、この2件の目撃情報から「蛸陛下」は[まんだらけ]→[サムラート]→[ブックオフ]と移動していたと推察できるのであります。ぱうさんの近くに宮地真緒さんがいた、ということでもあります。ま……以上です。



人気ブログランキングへ