弊社もついに「分煙・禁煙」が問題化!?


 今日はそんな問題も話しつつ紫煙薫らす会議デイ。ちょっと珈琲&煙草を嗜みすぎたな。そんな愛煙家一名、こんな本買ってみました。『たばこの本棚 〜5つの短篇と19の随想』。開高健編。1974年の単行本の復刻文庫化です。タイトル通り煙草にまつわるお噺が24篇。いきなり稲垣足穂からですよ。内田……百鬼園(ヒャッケンのところの漢字化けるので)もいらっさいます。がーさす開口さん。ラインナップがいいわ。あと「随想」っていうところがいい。随筆じゃなくて随想。

 たばこの本棚―5つの短篇と19の随想 (ぶんか社文庫)

 お腹が空いた。今日は朝から[Billboard Live]案件、本田美奈子.案件(え?)、Radio DONUTS構成、でもって弊社スタッフとのミーティング×3階建てというスケジュール。座ってばっかりなんだけどなあ。昼にコンビニ弁当喰ったのになあ。どぼじてお腹が減るのかな。どぼじて? なーんにも考えないでしゃべったり書いたりしていると、うっかりひょっこり死語が混じってたりして、いやーんばかーん、ヤングには通じないわよ、ヤングOH! OH!、新人類、ばっちぐう、もう「マイ・ブーム」とか言わないですねえ、だっちゅうの、こんばんは牛田モウです。

 お腹が空くとワケがわからなくなる&ご機嫌が悪くなるのでご飯食べようっと。いただきマンモス。

ボキャブラリィが混迷する中、明日はラジオの日!】
J-WAVE Radio DONUTS 毎週土曜日 朝8時頃〜12時頃(頃じゃない:笑)
さあ、明日18日は、まず朝っぱらゲストにRie fuさんご来店。喫茶店のマスターがエプロンでお出迎え(マジに)。
そして人気マンガ家・槇村さとるさんが住まいのこだわりを語ってくださいます。おお。
新コーナー・SATURDAY PUBLISHINGは、山田編集部員が東京ゲームショウに潜入!へえ、ゲームするのか。
リスナーの皆さま&ギョーカイの皆さまには「世の中、もっとアゲていこう!」というテーマでメール募集。
サガってる時代だからこそ「アガるフレーズ」「アガったエピソード」をよろしく哀愁


 あ、そうそう。志ん生がロナルド・アイズレーで、文楽サム・クックっていうのどうですかねえ(笑)。



人気ブログランキングへ