文明はほどほどがいいよねえ


森ガール ラビットファー ポンポン付 ニット帽[CODE:0031406]


 なんだか暑いぐらい。半袖さんも多いぞ、10月神無月9日木曜日。しかしお嬢さん方はブーツにニット帽。今年はあれですか、ボンボン付いた、いわゆるひとつのショウちゃん帽が流行りなんですか? 渋谷はショウちゃんだらけでござるぞ。


 唐沢さん問題でも盛り上がっている町山智浩さんの最新刊『アメリカ人の半分はニューヨークの場所を知らない』、本日発売の模様。いいタイトルだな。


 アメリカ人の半分はニューヨークの場所を知らない (Bunshun Paperbacks)


 アメリカ人のことは町山さんの本を読むとして、日本人は科学ですか。サイエーンス。すごいですねノーベル賞。こんなにいろんなことを研究しているのに石油や原子力に変わるエネルギーをとっとと発明できないものかのお。さらにとっとと発明して欲しいモノとしては「切れない携帯電池」。コレ発明したらノーベル賞はともかく大金持ちなんだろうなあ。ホッピー飲み放題だな。←そこ? あと、「飲酒後ラーメン抑止剤」とかね。ラーメン業界には叱られそうだが。


 J-WAVE打合せなど終わって5時30分頃にバスに乗ったら、外は暮れなずむ街の。陽が落ちるのがはやくなったわいな。



人気ブログランキングへ