忘れてるわけじゃないんでス

代替文


 むふふ。スワローズのことをね、しばらく書いてなかったわけですけどね、もろちん、じゃないもちろん、忘れているわけじゃないんでスよ。昨日は中止になっちゃいましたが、その前日は由規(ヨシノリ)投手、背番号11、まだ18歳、初勝利。やたー。ここからだ。3位は可能性を残しているのだ。むふ、むふ、むふふふふふ。


 写真は昨日、渋谷C.C.Lemonホールの楽屋にあった椅子。ふ、古い。こういう風情がそこここに残存するところが実に「渋谷公会堂」でいいですなあ。今調べてみたら、1964年に東京オリンピックの重量挙げの会場になって、翌年にホールとしてオープンなのね、渋公。そうかドリフより先に三宅さんか。しかしこの椅子はいつからあるんですかねえ。ドリフやマチャアキも座ったんですかねえ。そこまで古くはないのかねえ(ほうじ茶)。ジス・イズ・ア・ペン。


 番組誕生40周年記念盤 8時だョ!全員集合2008 DVD-BOX【豪華版】


 ちなみに昨日のイベントリリー・フランキーさん(案の定遅刻)や大沢伸一さん(大暴れ)のお姿を拝見しながら、「40歳になるのもたしかに問題だが、それ以前の問題だな(笑)」と楽しませていただきました、カラダから「ドングリの匂い」をさせながら。スチャダラの面々とは、ワタシが来年50歳という「アラウンド・フィフティー」問題の話をしていて「アラフィーってアルフィーみたいでいいっすね」という結論に達しました。めでたしめでたし。



人気ブログランキングへ