冷中&散髪で冷や冷やの午後


 8月29日。マイケル・ジャクソンさん、50歳おめ! って思ってたら、J-WAVEの選曲ロボ改メとんかつ先輩改メとんかつ大将からこんな↓映像情報が。笑ろた。


 
代替文


 豪雨。明けてちょっぴり夏の陽射しバック。お名残惜しいようなそうでもないような。お名残記念に冷やし中華。あんまり旨くなかった。2008年夏の冷中納めとなるか29日アウグスト。


 月末恒例散髪へと行ってまいりましたが、いつも切ってくれている女性が、なんかこう今日はニヤッとしていて、なにかな? と思っていたら、洗髪しながら「渡辺さんの正体がわかりましたよ!」とおっしゃる。いや別に隠しているわけじゃないんですが(笑)。「タモリ倶楽部」をご覧になって「うわ、ウチのお客さんだ」ということになったのらしいのですが、ここからが凄い。「ワタシ、中学高校と、ずっと宝島読んでました」。ひええ、そうでしたか。まいどありがとうございました。「スターリンとかデルジベットとかBUCK-TICKが好きで、女子校のクラスで浮いてました(笑)」。うわ、そうだったんですか。なにしろ彼女、今はそんなご趣味だったとは、ちっともお見受けできない。がしかし、20年前はパンキッシュだったに違いない。きっとココロに安全ピン。ワタシは、バリカンで頭を刈られながら、モヒカンにされやしないかと冷や冷やしたお昼時でありました。しないしない(笑)。しかも、砂糖水でももう立ちゃしない。


 [rakuten:arune:10012727:image]

「立てたくても 頭の上は 毛がぽにょぽにょ」
「立てたくても 股の間は (以下自粛)」(渡辺祐純情歌集より)

【明日のJ-WAVE Radio DONUTS】
さあギョーカイの鼻息荒いスペサル・ウィーク!
まずは朝っぱら8時台、DAIGOさん率いるBREAKERZご登場。ういっす。←ウィッシュだろ。
そしてクレイジーケン=横山剣さんがヨコハマを語ってくれちゃう9時台。イーネッ。
10時台はサワタツ=澤田達哉レポーターが新宿で夏休み映画のお客さんチェック。
11時台ド頭のEDITOR'S NOTEではワタシが「ラジオであんまりかかってないサザン」を特集いたします。
リスナーの皆さん&ギョーカイの皆さん参加で「オヤリンピック」開催! 親自慢&親の面白エピソード募集中! 実家はワンダーランドだ!
メッセージ読まれた方には「デトロイト・メタル・シティ」ペアチケット、絢香グッズもプレゼント。ワタシのお手製ウチワももちろんアリ。今週&来週はコラボ・ヴァージョン!(何とコラボ?)
 いやあ、流行ってるものは何でもかんでもありますラジド(笑)。でもビンゴはありません。


 そんなこんなで明日はモヒカン頭で生放送。←だからしてないって。正確には「もうすぐ横モヒカン」です。ぽう〜。



人気ブログランキングへ