忌野蒼井イケ麺ディレイド鰻重

代替文


 調べ物をしようと思って、というか具体的には「Style」誌の原稿ダネに9月上旬リリースのCDを探していて、TOWER RECORDSさんのサイトに行ってみたら、忌野清志郎さんVer.の「NO MUSIC, NO LIFE」Tシャツを売っていた。買っておきました。Tシャツを着ないワタシなのにもかかわらず。


 電車内でふと見上げた中吊り。うわ、蒼井優さんがなんだか猛烈に暑苦しいですよ。可愛い暑い。なんでまた今日のような日にボア付きフード。すでに秋物の特集らしいのだが、それにしてもあせもが出そうであります。ファッションの先取りもこう暑いと限界があるわあ。なにせ今日Tシャツ買ってるんですから(汗)。


 Zipper (ジッパー) 2008年 09月号 [雑誌]

【明日のJ-WAVE Radio DONUTS】

 さあ、明日はおしゃべりオヤジ出動日であります。まず朝から来ますよ、「ラーメン・つけ麺・ボクイケメン」の狩野英孝さん来店! うひょう、BS「東京金歯」以来ですなあ。すでに懐かしいですなあ。そして『じいちゃんさま』(ある意味でイケメン)が話題の木村伊兵衛賞写真家・梅佳代さんに住まいのこだわりうかがいます。

 じいちゃんさま

 さらに、あのフジロック会場からJ-WAVEを代表するイケメン・ナヴィゲーター登場!
 というわけで皆さまからのメールのテーマは「私が愛したイケ麺!」=美味しい麺情報を大募集! イケてるのかこの企画は(笑)。

渡辺祐の極私的「私が愛したイケ麺」】

 盛岡じゃじゃ麺:盛岡[白龍(パイロン)]/三軒茶屋じゃじゃおいけん
 中華炸醤麺:大久保[霞舫飯店]*かつてあった2号店の北京炸醤麺
 ワンタン麺:渋谷[喜楽]
 サンマー麺:置いてあるならどこのでもいい
 酢辣湯麺:置いてあるならどこのでもいい
 蕎 麦:東銀座[流石]/白金[利庵]……これは無数じゃ
 きし麺:新幹線名古屋駅上りホームの立ち食い
 うどん:水沢うどん稲庭うどん
 素 麺:基本的に細ければどこのでもいいかも
 冷し中華飯田橋(神楽坂)[白秋]
 パスタ:基本的に細ければどこのでもいいかも
 ナポリタン:渋谷[論]/新宿[JinJIn]←パスタとは別なのか?
 (以下省略)


 ベーシックに「平麺」が好き。おほほ。なんだったら名前を平麺太郎(たいらめんたろう)に変えてもいいぐらいである。
 

 本日は昼餉に土用の丑から一日遅れの鰻重(お持ち帰り)。ディレイド鰻重。表示によると愛知産でした。ちょっと余り気味のタレ付き御飯に「まつのはこんぶ」のせたら、これがうんまい! 付け合わせにきんぴらとひじきの小菜。みそ汁は豆腐赤だし。王道じゃ。まっしぐらじゃあ。



人気ブログランキングへ