鼠先輩のステッカーを貰いました

代替文

 「六本木」なので[Billboard Live]のフリーペーパーにのせてみたらオマリオンとマーカスといい具合です(笑)。

【ファンキー部@Billboard Live TOKYO】

06/18[wed]-06/20[fri]
Coko(SWV)/ Nicci Gilbert(Brownstone)/ Shanice
インナー・チャイルド
06/27[fri]-07/01[tue](6/29 OFF)
Omarion & Marques Houston
07/07[mon]-07/09[wed]
Ray, Goodman & Brown / Harold Melvin's Blue Notes
ベスト・オブ・ハロルド・メルヴィン&ザ・ブルー・ノーツ
07/11[fri]-07/12[sat]
James Cotton
100& Cotton
07/25[fri]-07/26[sat]
Mint Condition
08/10[sun]-08/12[tue]
Cyril Neville, George Porter Jr., Henry Butler, Raymond Webber 〜New Orleans All Stars〜
09/08[mon]-09/12[fri]
SMV(Stanley Clarke / Marcus Miller / Victor Wooten)
09/22[mon]-09/23[tue]
Dianne Reeves


 凄いですね、9月の「SMV」。フロントに3人ベース、しかもバカテク。当たり前だけどベースアンプも3台あるわけですよねえ。べーアン3台がブンブンベンベン。いやーん、下腹部に響くわあ。音圧と電圧どんだけ〜、みたいな。YouTube映像ありますのでベース好きは要チョッパー、じゃない要チェック。


【16:55追伸】

 J-WAVEからGROOVE LINEが流れているというのに、窓の外はまだ午後イチぐらいの明るさである。違和感あるなあ、この明るさ。夏至は近い。昨日、渋谷の地下道でピストンさんと遭遇。お互いになんか疲れてた(笑)。でも、オンエアにそれを出さないねえ、さすが西沢さん。痩せたぜ西沢さん。

【明日のRadio DONUTS】

 はい、まずは朝っぱらからカリスマスタイリスト&ファッションディレクターの祐真朋樹さんがご来店(オシャレ)。そして精神科医香山リカさんの住まいと80年代の青春物語(マニアック)。世界のサワタツこと澤田レポーターは、関越飛ばして磯崎新デザインの美術館を紹介(大丈夫か体育会系!?)。でもって、皆さんからは「わたしこんなに歩きました!」という人生で一番長く歩いた体験談募集。歩け歩け運動です。


【21:10追伸】

 おおおお、SUPER BUTTER DOG解散!(どうだびさん書き込み感謝)
 谷岡ヤスジ先生亡きあと、バター犬の伝統を現代に伝える唯一の存在だったのになあ。ま、主にバンド名として、だが。やっぱりアレですか、昨今のバター不足が遠因なのでしょうか。サヨナラBUTTER。楽しかったっす、ファンキー大百科。

 と、書いてみたら、SUPER BUTTER DOGのことはともかくとして、最近、我がココロの谷岡指数が下がってやしないか、という気がしてきた。それはいかんのではないか。反省した。オラオラオラ。


 ヤスジのメッタメタガキ道講座―もうひとつの「少年マガジン黄金時代」 ←先日なくなった内田勝さん監修。いとうさんのblog読んでみて。


 今日の弊blogは、鼠(子)→猪(亥:ワタシね)→犬(戌)→鳥(酉:アサ〜〜)と干支を逆行しているかのようでもある。どうでもいいなあ、そりゃ(笑)。
 


人気ブログランキングへ