オトナモード成り難し


 道路特定財源なんだか一般財源なんだか、はっきりしない5月13日。なんだか寒いですなあ。


 dancyu (ダンチュウ) 2008年 06月号 [雑誌]+[rakuten:nakae:10001613:image]


 発売日から気になっていたんですけど、結局買っちゃったなあ、「dancyu 6月号」。表紙からして香ばしそうなコロモにソースがからんだフライ特集。ページをめくればめくるほどに油っこさが恋しくなるめくるめく揚げ物ワールド。あ〜いかんいかん太る太る。でも、ポテトサラダのサブ特集まであったりして、あまりに完璧(笑)。ソースもいいけど醤油もね。しょうがないから黒烏龍茶飲みながらフライ喰うか……と逡巡してみたら、なんだかその具合が、昨今の政治的な問題やエコな話題にありがちな「矛盾の指摘合戦」に似ているような気がしてきた。


 スワローズ勝ってひと安心。ミャンマー四川省のニュースにふた心配。オトナは、日々の中に、見つめて、考え、こねて、こなして、かわし、すかしたりしなければならないテーマが多くて困るっす。一歩進んで二歩下がる。三歩目にアホになります!



人気ブログランキングへ