他人事とは思えないのである


 「新幹線に全裸社長出没!」の報に「すわ、またオレか?」と思ったのだが、ワタシは今日は新幹線にも乗ってないし、全裸にもなっていないと思い返した。逮捕ということなので、そっちの社長は拘留されているのだろうし、ワタシはここにいるのでほっとひと安心というところである。


 新幹線に乗らず全裸にもならず、徒歩&着衣で渋谷[TOWER RECORDS]へ。入り口に大きく金原千恵子さんのアルバム発売のバナーが出ている。「NO MUSIC, NO LIFE」の最新ポスターではSCOOBIE DOがニッコニコ。曽我部恵一さんはバンドでのアルバムをリリース。おお、皆さんご活躍で何よりでござる。

 パラサイティック・ガール キラキラ!

代替文


 資料CD探しに立ち寄ったJ-POPのフロア。曽我部恵一BANDのディスプレイを発見。けっこうデカいですよ、試聴できるしね、こりゃハリキッてるねえ、と思ってそばによってみたら、曽我部氏が最前参加した鈴木慶一さんのアルバムがあったんですけど、あったはいいがだ、あったはいいがねキミ、「鹿一」ぢゃないっての(笑)。それともオレの知らない新人なのか?

 ヘイト船長とラヴ航海士~鈴木慶一 Produced by 曽我部恵一~

 スズキシカイチ。スガシカオに似ていなくもないが、書けといわれて書けるものではない。ディスプレイもハリキッているが、筆もハリキッている。かなりの手練れの仕業である。

 手練れの彼、または彼女は、書いている最中に間違いなく「鈴木鹿一……シカイチかあ。変わった名前だなあ」と思ったに違いないと思うのだが、どうか。

【モバイルでコメント読めない件、をコメント欄に書いても意味ありませんでした(笑)。すいません。なのでコピペ】
 TASK 2008/04/20 15:40
 >モバイルでコメント読めない件:渡辺祐です。みなさんいつもどうも、です。ワタシも知らなかったんですが「はてな」がモバイルのコメントにログインしないと読み書きできない、と いう制限をかけた模様です。
 http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20080418/1208492844
 ユーザーからは非難囂々。そりゃそうだな(笑)。なので、たぶん改善されると思いますが……。取り急ぎ現状報告でございました。

人気ブログランキングへ