何をトークしたらいいのかしらん


 小雨の中、早朝出社。週刊朝日原稿。これからフジテレビで「斉藤舞子の合縁奇縁」なるものの収録に行ってまいります。でもって夕方に事務所に戻って永田カメラと撮影予定。ふええ。

 とかいいながら納豆巻きを食う。旨い。ついでに「ドライ納豆」もぽりぽり。納豆臭くて斉藤アナに嫌われますよ(笑)。


 【B型的渋谷放浪追伸】22:30
代替文

 そんなこんなで斉藤舞子アナに納豆臭さを指摘されることもなく(笑)無事終了! オンネアはちょっと先です。7月?

 帰りに渋谷[ムルギー]で伽哩食おうと思ったら、なんと営業時間外。いや、まて、なんかトビラに貼ってあるぞ、と思って近づいてみたら「当分の間、昼のみの営業となります」という、行間がでたらめな(失礼だろ!)手書きの札が。知らなかったですう。最近行ってなかったので。何かあったのでしょうか。

 伽哩難民となったワタシが文化村を抜けると、なんと元[Book 1st]のビルがな〜〜い。すんごい間抜けね、今、あそこ。元[やしま]のビルも壊すはずだしねえ。と、思って今度は[東急ハンズ]を通過したら、スタバ斜め前の、[らんぷ亭]の並びの、元[ルノアール]が入ってたビルがな〜〜い。うわ間抜け。さらに公園通りを横断して宮下公園に向かえば[BACK DROP]が入ってたビルに取り壊し用の囲いができてた、へえ〜。その塀、かっこいい? いや、おやギャグの鍛錬をしてい場合ではない。
 なにやら渋谷は取り壊しブームなのである。地下鉄副都心線の影響か。ドラスティックな変化の時か。いや、毎日変化しているからドラスティックでもないか。

 街に完成なし。あと、新宿駅とか横浜駅も。年がら年中工事してるもの。オレが生きている間には「完成型」は見られないのよね。たぶん。

【ジェラルド・アルストンさん(マンハッタンズ5月末来日!)】
  ←ワタシ、ちょっと似てますかね? 最初にそう指摘したのは松尾潔さんでした。

 faceさんからも書き込みがあったサム・クック・カヴァー音源はココ「http://www.gerald-alston.com/store.html」でちょい聴き出来ます。

人気ブログランキングへ