ジャケット変換問題など


 オーテイス・ブルー(コレクターズ・エディション)


 朝から今日はFUNKY部であります。ランティエ誌用にオーティス・レディングさん『オーティス・ブルー』(4月に出るリマスター盤です)で一本。BMR誌用にアレクサンダー・オニールさんで一本。ちなみにこのお二人の共通点は「手が大きい」ことです。手が大きい人はマイク持つ様がカッコいいのです。
 マイクとは関係ありませんが、デューク・エリントンも手がでかくて、フツーの人が押さえられないようなコードをピアノで叩き出していた、という伝説のようなウワサ話のようなものを聞いたことがある。でかい手好きにはいい話である。


 あ、それからFUNKY部番外活動として、5月の吾妻光良&スウィンギン・バッパーズ@Qトロのチケットをゲット。e+ですんなり取れましたです。


『オーティス・ブルー』を聴いて、ウイガッタガタカタ言いながら、先日忌野清志郎完全復活祭のことを思って思い出し泣き笑いサザン・ソウル、とりわけオーティスはなんだか郷愁と哀愁があってあかんわ。中年は気をつけて聴かないと。泣いてもしらんぞ(笑)。
 ウタに郷愁。おっさんは泥酔。それにしてもこのジャケ。60年代当時にありがちなブラック・ミュージックの灰汁を掬い取る、典型的な白人女性変換ジャケですな。アイズレーもやってます。やられてます、か。


 声高に叫ぶわけではないけれど、ちょいと前まではワタシたちも言ってみれば「COLORED」だったということは、忘れないわよ。おほほほほ。


 でもって[ビルボードライブ]関連校正フェスと懸案打ち合わせフェスはまだ続いているわけで。祭りばやしが聞こえるぜえ。


 ゴールデン☆ベスト 柳ジョージ&レイニーウッド

【追伸:コバキミ正式帰国を表明】
 http://kikimmy.blog94.fc2.com/

人気ブログランキングへ