1975年と言えばワタシは16歳


 サタデー・ナイト・ライブ コンプリート・ファースト・シーズン [DVD]

 なんとですな、「サタデー・ナイト・ライブ」が24回分届いてしまいました。8枚組DVDボックス!その名も『サタデー・ナイト・ライブ コンプリート・ファースト・シーズン』。1975年10月11日の記念すべき第1回放送分から1976年7月31日まで、第1シーズンの全24回放送分を収録しているというマニア落涙コレクター垂涎のアイテム。ワタシも過去にコレコレといった編集モノを大量に購入しておりましたが、今回はコンプリートですから、ゲスト・ミュージシャンの演奏シーンも、ジョン・ベルーシダン・エイクロイドを始めとする初期メンバーのコメディ・スケッチもぜ〜んぶ入っているわけで、萩原健太さんとみのわあつおさんの解説も入っているわけで、それはもう長々見られるわけで、なんつうか老後の楽しみが増えたっちゅうか本中華。いや、老後まで待っている場合ではない。その時にDVDが見られるのかもわからない。急いで見ないと。

Amazonにあった書き込みより】
「ベスト・オブ・ジョン・ベルーシ」に入ってない "Samurai Hotel"、"Samurai Divorce Court"、"Samurai Tailor"、"Samurai General Practitioner" が最高。
(by Live from NY!さん)

うおおお、どんどん見たくなってきた。早く今日のGROOVE LINE終わんないかなあ(笑)。あ、いかん。今日はその後に打ち合わせメシ(しかもかなり重要課題)だったあ〜〜〜。
 ポニーキャニオンさんに感謝。


 届いた、と言えば、昨日渋谷HMVスタジオにてリスナーの方にいただいた差し入れ(ありがとうございました)が旨かったのなんの。南青山[まめ]のわらび餅といちご大福。知らなかったねえ、このお店。HPを見ると「あん」へのこだわりが書かれておりますが、あんはモチろん、餅が旨いの。やわらけえ。お薦めする。

 そのGROOVE LINE、今日もピンチヒッターです。ゲストには安藤裕子さんご登場。メールテーマは「昭和な食べ物」と「親が聴いていた曲」。ご参加を待つ。



人気ブログランキングへ