ワタシの生まれはカカカ神奈川ケ〜ン


 危ない危ない。今朝は番組に遅刻するところでしたあ。ひょ〜。反省。猿。
 

 J-WAVEオンエア終了後、六本木ヒルズの隣り[欅 くろさわ]にて葱そばと黒豚丼(ミニ)のセット。お洒落和菓子の[ori HIGASHIYA]さんのある坂を下ってちょい西麻布散策。地中海料理の[CICADA]の前を通過、西班牙料理食べたいねえ、なんて想いながら歩数計の歩数を稼ぐ。土曜の昼の西麻布は人通り少なく普通の住宅地のよう。


歩数計豆知識】歩数を計るあの道具をですね、うっかり「万歩計」と呼んでしまうわけですが「万歩計」は商品名ななんだそうです。J-WAVEで教わりました。一般名詞は歩数計なわけね。こうして例としては「ホチキス」「ウォシュレット」「クリープ」などがあって、NHK出演者の落とし穴となっております。そう思って探したら一覧表になったサイトがありました。便利だなIT社会。「プチプチ」って商標なの?


 事務所に戻ってもろもろ片付け。整理整頓もかねて、たまったCDを端から聴いておりましたが、ジャネット『ディシプリン』(ゲットしましたあ)→スカパラ『Perfect Future』→勝手に観光協会勝手に観光協会 勝手に御当地ソング47+1』と出鱈目に聴いたところで「いったい音楽とは何だろう」というポンコン的なギモンが浮かんでふと手が止まる弥生三月午後三時。まあ、主に勝手に観光協会のおかげで、ですが(笑)。♪カカカ神奈川ケ〜ン。


 ディシプリン~デラックス・エディション(DVD付) Perfect Future(初回限定盤) 勝手に観光協会 勝手に御当地ソング47+1



人気ブログランキングへ