IS先生はトンカツ先生だったのか

代替文


 「らっこ」さんのリクエストにお応えして「うさこちゃん」のブルーナ装丁本を貼ってみました。


 なにかとバタバタしてますな新年開業後。睦月1月稼働日少ない。オレにはいらないなあ成人の日。だいたいですね、ワタシ、20歳になる前に独り暮らししちゃったもんで、新宿区に住民票移しちゃって、その結果、地元の成人式から呼び出されなかったっす(笑)。


 高校の卒業式と大学の入学式と成人式に出ていません。非道い人生だ。


 忙しさの主要因たる[ビルボードライブ]案件。忙しいついでに、一気にMAKE IT FUNKY部系の来日アーティストをご紹介しておきます。
 とりあえず東京のみ/大阪福岡は必要に応じて各自ご確認ください。 栗本っちゃん就職おめ!

Billboard Live TOKYO】http://www.billboard-live.com/

01/18-01/19:THE ROOTS
02/01-02/02:ISRAEL & NEW BREED(Gospel)
02/07-02/10:THE PLATTERS
02/11-02/14:EN VOGUE
02/16-02/17:CHUCK BROWN & THE SOUL SEACHERS
02/25-03/01:K-Ci & JOJO
03/17-03/20:CHERYL LYNN


 おお、アン・ヴォーグ。CDかけたなあ、FM802で、さんざん。おお、チャック・ブラウン。ワシントンGO-GO。長かったよねえ、[インクスティック芝浦]でのライヴ(うひゃあ、懐かしい)。さすがに[ビルボードライブ]では4時間とかはやんないですよね(笑)。一日2回公演できるのか!? メンバーはずっと演奏していて、その間にお客さんを入れ替えるっていうのはどうだ?


 Washington Go Go We're About the Business


 日本のGO-GO名曲と言えば、バブルガムブラザーズの「FUNKY GAS」(アルバム『非難GO-GO』収録)なわけだが、その作詞をしたことでも知られる(知られてないか:笑)いとうせいこうさんが年末にトンでもない「トンカツblog」を書いていました!
 なんと 『とんかつ-1グランプリin浅草』、略して『T1』グランプリ発表


 いとうさん、スキヤキ→トンカツ。次は鶏だな。


 スキヤキ
 

 ちなみにトンカツ行脚のところだけじゃなくて、「ミャンマー軍事政権に抗議するTシャツ」の話もしっかり読むといですよ。




人気ブログランキングへ