煙草飲みと呼ばれて30年

代替文


 ウチのおばあさん(故人)とかは、煙草を吸うって言わないで「煙草を飲む」って言ってましたなあ。


 ♪初めて試した煙草がSeven Star〜。愛煙家歴約30年(計算合わず)の渡辺祐でございます。
 ワタクシ、本日J-WAVEの夜ワイド「PLATOn」に愛煙ナヴィとして出演してまいります。テーマは「禁煙」(笑)。


 【J-WAVE PLATOn 22:00〜23:45】http://www.j-wave.co.jp/original/platon/


 ワタシは、そこそこジェントルな愛煙家である、とまあ自分では思ってるのである。ま、近しい人には反論もございましょうが。ぷかぷか。←吸ってるだろ今。
 でもまあ、そこそこ「吸ってはいけない」TPOは守っているのである。我慢もできるのである。空港で飛行機降りた瞬間に喫煙室に飛び込まなくてもなんとかなるのである。新幹線はここ何年も禁煙車しか乗ってません。でも、いや、だから、か、禁煙したいと思ったことがない。思ったことがないのがどうやらモンダイなのである。ぷかあ。♪いつもプカプカプカ。

 ディランにて (紙ジャケット仕様)

 JTさんのサイトにある「大人たばこかるた」、面白いっすよ。イラストは五月女ケイ子さんね。各種トリビア、つい読んじゃう。
 http://www.jti.co.jp/sstyle/museum/index.html


 ♪さあ、煙草に火をつけてどこへどこへ行こう。いやだからJ-WAVEだっての。もうすぐ行かなくちゃですよ。どうしよう、何しゃべればいいのかしらねえ(笑)。行ってきます!


 火の玉ボーイ

 「その言葉の前に 一本 吸わせてくれないか」(渡辺祐純情詩集より)

人気ブログランキングへ