FRY IT CRISPY!

代替文


 いやあ、すごいですな、男の揚げ物談義(感動)。


 今まで日々のああでもないこうでもないをバラバラに書いている訳のわからない日記だったわけだが、こうなってくるとこのblogの方向性も定まったのかもしれないと思うのである。
 そうです、それは「揚げ物blog」です。タイトルも「MAKE IT FUNKY!」じゃなくて「FRY IT CRISPY!」にすべきかも。揚げ物のみを食べ歩くミシュラン調査員と化す。R&BとかJAZZの話も必ず揚げ物に絡めて書く。 片手に唐揚げ、片手にメンチカツ。ちょっとパソコンは打ちにくい。しかもキーボードはベトベトだ。がしかし、その努力と脂っこさが受けて「揚げ物ブログ王」として本を出版。さらには「DO THE FUNKY CHICKEN」という名前のフライド・チキン店を立ち上げ、口コミで行列のできる店に。全国のみならず全世界チェーンに成長して店舗には「カーネル・ヒゲメガネ」の像が飾られ、ハリウッド・セレブのフェイヴァリットとなり、NHKプロジェクトX(新シリーズ)」で鳥揚げられるのである。いや、取り上げられるのである。


「男は、その時思った。揚げ物しかない。男には、もう揚げ物しか、残されていなかった」田口トモロヲ調!)


 冗談ですってば(笑)。ま、ワタシが蒔いた種とはいえ、あまりの談義白熱ゆえ、逆に影響されてワタシも今日は[まい泉]で「ミニヒレカツ丼」をテイクアウト。やっちまったな! 男は黙って「フルロースカツ丼」! いやまあ、無理ができない歳なもんで(脂汗)。
 余談だが[まい泉]のカツ丼には紅ショウガが乗っているのである。いやっほお。夜はコンビニで「鮭生姜すし」なるおにぎりと「五穀米とつくねのジンジャースープ」なるものも食してみたりして。かなり「生姜部」としての活動が活発な11月20日現在であります。一日のショウガの消費量がジンジャーじゃない、なんつて。どーもすいません。


 余談続き。林家三平さんの元弟子で9回破門されたというクーペさんという方がなにやらデビューするとかでニュースになっておりましたが、そのニュースの中で「いっ平じゃなく、泰葉が三平を継いだらいいと思っていたのに」ってコメントしていて笑いました。ホントそうだわ、あの会見っぷり(笑)。このクーペさんという人がどんだけとんでもないかはココで確認してください。おしっこチビリますよ。


 さらに余談ですけど、日曜日にJ-WAVEの某スタッフ(同士)の結婚パーチーがありまして、その宴席で「やっちまったな」のクールポコさんを見ました。面白かった。HEY! たくちゃんさんの吉田照美さんと井筒監督も見ました。面白かった。キャベツ確認中さんも確認しましたが、こちらはまあまあでした。←意外と厳しい(笑)。
 そんなこと言ってるワタシもアドリブで挨拶をさせられて大汗。では、そこでワタシがご披露をした「音楽業界関係者の結婚式」用の「大切な三つの袋」をご紹介しておきましょう。

ひとつめは「森進一さんのおふくろさん」。教訓:お母さんと財産の権利関係は大切にしよう。
ふたつめは「布袋寅泰さん」。教訓:理由はともあれぶったりしたらいけません。
みっつめは「コブクロさん」。教訓:売れているものには乗っかっていこう。あ、違った(笑)。子供をたくさん作りましょう。


 我ながらいいことを言っておいた。気がする。妄想かもしれないが。


【BGM】RUFUS THOMAS『FUNKY CHICKEN』1970
検索してみたらいろんなFUNKY CHICKENがありました。
Do Funky Chicken Funky Chicken Funky Chicken Funky Chicken


【追伸】ミラノ風カツレツ動画発見!
白熱するカツ談義のコメント読みながらミラノ風カツレツ(Cotoletta alla milanese)で
検索とかかけていたらですね(暇なのか!)、
なんと「YOU TUBE」でミラノ風カツレツを揚げているだけ、という動画がありました!
しかも男二人で、ですよ。なんだこいつら(笑)。
しかもコメント欄で「本物は骨付きだぜ!」とかつっこまれてたりして楽しいっす。
http://jp.youtube.com/watch?v=zssNcr78-zk

あ、そうそう、やっぱり海が好きさんご指摘の「肉汁」はやはりあまり出ないですね、ミラノ風は。
でもね、それはそれで旨いんだよなあ。