MJが旅に出た理由

代替文


 みうらじゅんさんから「謹呈 著者」の短冊入って届きました。『アウトドア般若心経』(幻冬舎刊)。「タモリ倶楽部」の企画でご一緒しましたので途中経過も知ってましたし、その後『スライドショー』でも完成版スライド披露を拝見しておりましたが、いやあ、本になるとまた違った趣がありますなあ。興趣ひときわ。お経だけに経趣か(笑)。写真だけが静かに並ぶ様を見ているだけでココロが落ち着くような。なにかを考えさせられるような。
 その写真を見ながら読む「みうらじゅん訳の般若心経」がココロになにやら問いかけ、さらにみうらさんの「長い長い旅に出た理由」という前書きと「あとがき」という後書きがココロを打ちます。強打します。あえて引用しません。読んでください。


 さあて、明日は土曜日。おしゃべりオヤジ(ヒゲメガネハンチング)参上仕ります。ゲストはやくみつるさん(ヒゲメガネハンチング)。さらに大沢あかねさんとソニンさん(合わせてtomboy)。でたらめだな。あ、いや幅広いの間違いです(笑)。大沢親分にも会いたいですなあ。


 ちなみに今週以降もゲスト充実。
 11月17日=birdさん
 11月24日=真心ブラザーズさん
 12月01日=RIE FUさん。さらにあの飛ぶ鳥を落とす勢いの若手女優さんがスタジオに! うわあ、こりゃ大変だ!
 ……となっておりますよ(笑)。誰だしょうねえ「若手女優」。