昨日は恵比寿でBOSEさんと偶然遭遇


 水曜真ん中忙しい。これからスペースシャワーTVスペシャボーイズジャパン」収録。いわゆるひとつのゲストってことで出演してまいります。


 コンビニに行ったら文庫版『VOW全書』が増刷されてました。うひょう。立ち読みしてみたが、我ながら面白かった(笑)。忘れてるのもあったっす。忘却とは忘れ去ることなり。
 『VOW』のことをよく知らないヤングの諸君は、この機会に読んでおくように。ヘソが茶を沸かしちゃうわよ。あ、ちなみにワタシがかかわっているのは『VOW全書』の1巻と2巻で〜す。キャプションがところどころ古くさくていいのよ、なんかこう時代がついちゃってるって言うか。
 VOW全書〈1〉まちのヘンなもの大カタログ (宝島社文庫)
 VOW全書〈2〉まちのヘンなもの大カタログ (宝島社文庫)


 そんな『VOW』を読んで育ったふざけたオトナの皆さんにはコチラはどうでしょう。
 モンティ・パイソンの伝説の「吹き替え版」深津! 絵里! 違う! 復活! ワタシが中学生の頃(たぶん)に東京12チャンネルで観てた、アレ!
 本編じゃないシーンにはタモリさん(当時無名)も出てましたねえ。これと『SOUL TRAIN」は12チャンネルの「オレのゴールデンタイム」だったわけよ。

「1976年に東京12チャンネル(現テレビ東京)で放映された『チャンネル泥棒!快傑ギャグ番組!空飛ぶモンティ・パイソン』」
 『空飛ぶモンティ・パイソン」“日本語吹替復活”DVD BOX』


 「空飛ぶモンティ・パイソン」“日本語吹替復活”DVD BOX
代替文


 なにせ吹き替えメンバーが最強であります。ヤバいよこのメンバーは。


 グレアム・チャップマン→吹替:山田康雄
 ジョン・クリーズ→吹替:納谷悟朗近石真介
 エリック・アイドル→吹替:広川太一郎
 テリー・ジョーンズ→吹替:飯塚昭三
 マイケル・ペイリン→吹替:青野 武
 テリー・ギリアム→吹替:古川登志夫


 うひゃひゃひゃひゃ。いま予約すると8,000円ぐらい安いっす。
 『モンティ・パイソン』のことをよく知らないヤングの諸君は、この機会に観ておくように。こっちはヘソがミルクティーを沸かしちゃうわよ。


【あ、これも読むといいですよ】
別冊映画秘宝 とり・みきの映画吹替王 (洋泉社MOOK)
別冊映画秘宝 とり・みきの映画吹替王 (洋泉社MOOK)