遊びをせんとや生まれけむ


 すばらしい日々


 終わったねえ……阪神。←違う違う、その話じゃない(笑)。
 終わった。終わりました。e-STATION。言葉は尽きませんが、たくさんのアクセスとコメントをありがとうございました。個人的にもメールもたくさんいただきました。ひとことひとこと、言葉を噛みしめて読んでます。いろいろな人のいろいろな日々の中にラジオがある。それがよくわかって、あらためて嬉しい。
 ここのコメントにもひとつひとつ返信したい気持ちでありますが、コメントにもメールにもゼンゼン返信しきれておりません。ご容赦くだされ。


 すべてのリスナーに感謝しなくちゃですね。ま、やっと終わってくれたかって人も中にはいるでしょうけんども(笑)。
 あ、西沢さんと秀島さんにも感謝。けやき坂スタジオからのエンド数秒前の無茶なパス回しに「こ、この後は、出づらい……」のウケ、最高でした。スタジオで大笑いさせてもらいました。最敬礼。


 コメントの多さにブログも更新しなくちゃと思ってはおりましたが、なにせ金曜の夜に飲み過ぎ(酔)。達成感と昂揚感と脱力感の波状攻撃。でもって爆睡。昨日はみんしるさんと二人で食事。落ち着ける店がいいなと思って神宮前の[樋口」。旅立ちのお祝いにと樋口さんの粋な計らいで、焼物は白川鯛のお頭(旨)。最終回も聴いていてくれました。普段は仕込み中のラジオ禁止なのに金曜だけラジオつけてくれていたそうであります(泣)。
 その後、ひとりで飲みに出ましたが、行く先々で「最終回聴きましたよ」と声がかかって恐縮。でもって爆睡。
 飲んでいるあたりからミスト状に頭の中に満ち始めておりました脱力成分が限界に達しまして、いやもうね、今日はだら〜んとなっちゃってます、ボク。人間失格


 さあ、明日から10月。フンドシ締め直して仕事でござりまする。フンドシはしていないにもかかわらずです。
 ありがとうございました。楽しかったあ。


 【寝起き追伸】
 なんだか良かった良かったとホメられている最終回ですが、しゃべっている身となるとそれはそれで後悔もあったりするもんでありまして、こうして数日経つとあれも言いたかったこれも聴かせたかったと反省もしきり。どうしてもしゃべっている我々ばかりが泣いたり笑ったりしているようになってしまうわけですが、そこはスタッフあっての番組、スタッフのチカラで作った7年半なのでありますからして、「リスナーへの“ありがとうございました”は、同時にスタッフへの“ありがとう”であり、さらにはスタッフ全員からリスナーへの言葉です」ということを伝えたかったんだけどなあ。ちゃんと言えなかったことが悔やまれる。なので、あえてここで反省と共に書かせて。ダメでしたね、ボク。ラストはもう脳内に酸素足りてなくて夢見るようでありましたから。
 あと後悔と言えば、9月14日の真心ブラザーズのゲストのTASKBARで時間切れになっちゃって、せっかくラストに選曲しておいた「新しい夜明け」がかからなかったこと。YO-KINGさんがどんどんしゃべってトーク終わらないんだもの〜(笑)。ま、個人的に聴いて元気出します。