10.07神宮満杯!


 うわあ、ちょっと朝バタバタしていて、やっとe+のサイトに行き着いたら、10月7日の神宮最終戦=古田プレイング・マネージャー最終戦のチケットほぼ完売! 外野自由席しかなかたっす。早く行かなきゃ座れないわあ〜。(以下、夕方に続く、予定)


【今朝のBGM】AMY WINEHOUSE『BACK TO BLACK』2007
バック・トゥ・ブラック(期間限定特別価格)


 なーんて書いてみてましたけど、夕方まったく時間なし、とほほ。もう22時でございます。なんだか蒸しますな。メガネにぺっとりとオヤジ汁。睫毛からしみ出た脂がメガネの内側に「刷毛模様」を描くぞ中年。そういえば昨日、明治通りを歩いていたら50メートルぐらい先でポカスカジャンの大久保と省吾ちゃんが大笑いしながらこっち見てまして。曰く「いやあ、すんごい遠くからタスクさんが識別できちゃって大笑いですよ。きっと100メートル離れていてもタスクさんだってわかりますね、あはははは」。笑いすぎでしょ。ま、歩くヒゲメガネとして嬉しい限りですけんど。

【なんとテンプテーションズ(のようなもの)来日!】
THE TEMPTATIONS REVIEW featuring DENNIS EDWARDS
11月23日〜11月28日(26日休演)@丸の内[COTTON CLUB]
http://www.cottonclubjapan.co.jp/

これオリジナル・テンプスじゃありません。でも凄いんだ。
なにが凄いって、フロントのメンバーがですね、
デニス・エドワーズにアリ・オリ・ウッドソンに
デイヴィッド・シー(かつてテンプス入りを蹴った男!)です。
小野田さ〜ん、行きましょうよ、コレ。


【今週の推奨物件】
立川談志著(写真 田島謹之助)
談志絶倒 昭和落語家伝(大和書房)
[rakuten:book:12153611:image]

縁あって家元が入手した昭和の名人たちの写真。
それを礎にそれぞれの落語家論を書き下ろし。
マニアックですが超貴重な写真と家元の思いと分析。
これは買いです。眺めているだけで幸せ(笑)。