ファイナル・カウントダウン!

代替文


 いや、ホント、泣いてますよ。コメントにさめざめ嬉し泣き。うえーんうひゃひょひょひょ。←ちょっと違わないか?


 コメントたくさんありがとうございます。感謝。ついでに陳謝。「好き」と言ってくれる皆さんにはチカラ不足ですいませんでした。
 J-WAVEリスナーではないけどココに立ち寄ってくれる方々に念のためご説明しておきますと、2000年4月から続いておりましたJ-WAVEの「e-STATION」が9月いっぱいで終了することとなりました。
 これまでも「終了します!」って言っては、e-STATIONの後ろに「BB」だ「Shuffle」だ「GOLD」だってくっつけて継続してきたんで、一部リスナーからは「狼少年」扱いされておりましたけど、今度はホントです。いや来るときには来るね、改編と大地震


 e-STATION以前もクリス智子さんナヴィの番組でアシスタント的に出演したりしていましたが、本格的にナヴィゲーターなんぞというJ-WAVE独特の職業(ま、DJなんだけどさ)に就任するとも思っておりませんでしたし、それがまあ7年半も続くとは夢にも思っておりませんでしたので、思えば遠くへきたもんだと。
 7年半っていえば放送回数で約370回ぐらいにならんとす、ですよ。投票してもらったe-VOTEのネタも350種類はあるわけで、もう気が遠くなりますな。しかも5時間番組。あ、最初は5時間30分だったっけ。てえことは、しゃべりもしゃべった約2,000時間。ミニッツに換算すれば120,000分。かかった曲が5万曲だあ〜。


 ワタシの20代から30代にかけての代表作が「VOW」だとすれば、この番組が40代の代表作だったなあ、と思ったりしております。やっぱり2WAYなものが好きみたいね、ボク。


 正直に言えば、「まあそろそろかなあ」とここ2年ぐらいは思ってました。そこはギョーカイ短くないですから、まあオトナとしてね。でもねえ、そうは思ってましたがいざ終わるとなると終わりたくない(笑)。せめて来年3月までやって8年ちょうどとかさあ。キリがいいてえもんじゃないかい。


 いやいや、そうもいかんのがオトナの世界。ラスト4回。こうなったら盛り上がりますよ〜。ファイナル・カウントダウン・フェスティヴァル。いやっほう。略してFCF。ひゃっほう。略す意味がわかりません(笑)。所縁のあるゲストもいっぱい来ます。っていうか、アーティストの方はどんどん来ちゃっていいっすよ、もう勝手にでも(笑)。
 みんしる姐さんとバロン・ヤマザキさん共々、最後までお付き合いのほどを、とあらためてお願いして今日は終わりにしておきます!

J-WAVEの想い出】

http://www.youtube.com/watch?v=rBb2MeTEJGU


【BGM】THE MANHATTANS「KISS AND SAY GOODBAYE(涙の口づけ)」1976

涙の口づけ