夏は短いから焦るよね

代替文


 8月もあと3日のカウントダウン。昨日の「夜の夕立ち」凄かったっすね。『QUIET STORM』どこじゃないですよ、スモーキー先輩。タクシーも捕まらない。久々にぐっしょり。行きつけのお寿司屋さんに駆け込んで寿司。空いてた。


 8月もあと3日のカウントダウン。宿題やらなきゃ。オトナになったら毎日が宿題だった。ついでに試験も多いね。そういう仕組みだったのか。もっと早く教えて欲しかったゼ。


 8月もあと3日のカウントダウン。おっと、なんだか宿題、いや、お仕事が立て込んで早漏。いや、候。昨日は畠山美由紀さん&ASA-CHANG取材。週明け締め切りで原稿。その週明けには、「Shinbiyo」原稿に「週刊朝日」原稿、福山雅治さん案件入稿(with弊社・小野貴弘)、スネオヘアーさん案件入稿(with弊社・猪又孝)、[ビルボードライブ]案件入稿(with弊社・佐野郷子&君塚太)、さらに「ザ・スライド・ショー」案件(withモリタタダシさん)、Leyonaさん案件(with弊社・辛島いづみ)……えっと、まだあるな……とですね、「with」のカタチでスタッフ振り分けて進行してますが、それにしたっていろいろありすぎかあ(笑)。大事控えた金曜のJ-WAVEもあります。9月17日にはホリデー・スペシアルにもご出演よ、ボク。その前日にはBS-FUJIの特番収録もありますね。さらに花菱縫製[Salone Fiore]サイト更新段取りもあって、今日から大黒摩季さんの案件がスタートとなりました。うひょう、ナニするの、キミ。後日ご報告。
 こりゃあ、明日予定だった免許の更新講習行けないなあ。弊社のHP始めないといけないし、倉科昌高さんの紹介DMも作りたいし、決算の準備もしないとにゃあ。頼みますよ、たこ社長ぉ〜。あ、ワタシの場合、たこ焼き社長(ソース少なめ)か。


 8月もあと3日のカウントダウン。夏が終わります。結局のところ今年は泳ぎもせず西瓜割りもせず花火もせずで夏がゆく。夏らしいことしてませんなあ。毎年してないか(笑)。あ、でもかき氷は食べた。三軒茶屋昔ながらの氷屋さん冷やし中華も食べた。

冷やし中華好き&タモリさん好き必見資料】

http://www.mars.dti.ne.jp/~4-kama/tatsu/reichu.html


 食べたといえば岩牡蠣もシンコも、そしてもう秋刀魚も食べた。食い物だけの夏かよ(笑)。日焼けにいたっては「運転焼け」なので、半袖のところでくっきり白黒ついてます。

「半袖の縁で 夏がにわかに終わってる」
「ゴルフ焼けですか って誰も言ってくれない なぜでしょう」
「あと3日 名残のサングラスかけてみる」
「サングラスも遠近にする日が来るのかな」
「鳴き納め 薄らアタマに染み入る 蝉の声」(以上、渡辺祐純情詩集より)


 あ、スワローズ、また負けた。「世界陸上」で盛り上がってる場合じゃないですよ、奥さん!


【BGM】矢沢永吉夏の終り」2007
夏の終り
「夏の終わり」は直太朗さん。
「夏の終わりに」は千春さん。
ややこしい(笑)。