安斎さんが行くところホヤだらけ

代替文


 どうもどうも。自分がフツーに安室奈美恵好きであることを再確認中の渡辺祐です。仕事で疲れた時には「Baby Don't Cry」のシングルに付いているDVDを見てます。今日は2回見ました。いや〜ん(と、ここでくねくねする)。しかしかわいいですな。代々木公園(たぶん)とか原宿とかを歩いているだけなのに、このオーラはなんですか!(監督は武藤真志さんの模様) あ、もちろん曲もいいんですよ。でもそれに加えて、いい。最新号の「WOOFIN' (ウーフィン) 2007年 03月号 [雑誌]」買いそうになったものなあ。買ってないところがダメおやじとしてギリギリの寸止め行為である。←そうなのか?
Baby Don't Cry (DVD付) Baby Don't Cry WOOFIN' (ウーフィン) 2007年 03月号 [雑誌]


 メイク担当の中野明海さん、お元気でしょうか。これからも安室ちゃんをどんどん綺麗にしてください。


 猫ひろし婚約。結婚式とかするのかしらん。でも、ワハハ主宰の喰始さんは独身なので仲人ができません。ここはぜひ安斎肇さんに頼んでいただきたいところであります。でもって仲人が遅刻するという大技を披露していただきたい。そういえば今日ってスペシャの「Oxala! Monday」に安斎さんゲストのはず。間に合うのか、生放送。いとうせいこうスネオヘアーをハラハラさせてないのか。あ、もうナマ終わっちゃうじゃん。


 今、あわててエンディングだけ見てみましたが、安斎さんが遅れたかどうかはわかりませんでした。でも、スネオヘアーが「ほや」のパッケージを持ってたからスタジオに来たことだけは間違いないな(笑)。それにしてもめがね番長・いとうさんのニューめがねは「虫」っぽい。すごいデザインですな、あれは。気になる方はぜひスペースシャワーTVのリピート放送をご覧ください。


スペースシャワーTVOxala!】
http://www.spaceshowertv.com/oxala/


 ちなみに安斎さんが「いいとも」でタモリさんにも渡していた「ほや」ですが、正式な商品名は「ほや酔明」。乾燥海鞘(ホヤ)って言えばいいんですかね。けっこう旨いっす。ご幼少のみぎりから海鞘食ってるワタシ(前世はラッコ)として認可。日本酒向け。パッケージに「滋養豊富」「風味無双」って書いてあるのもいい。風味無双って(笑)。


【ちなみに通販あります/水月堂物産HP】
http://www.suigetsudo.jp/


 こうして今日もちゃんと仕事をしている。当たり前だ。武彦。仕事をしているような文章には思えんがなあ。照れているのである。←なにに?


【BGM】スネオヘアースカート (初回限定盤)(DVD付)』2007
スカート (初回限定盤)(DVD付)
微妙に関係者ながら、いいですよ、このアルバム。
聴きやすい。曲がツブ揃い。やるなあ、健二。
(2月21日リリースです)