ODENとDENONは似てる

代替文


 だいぶん体調がよくなってきましたんで、少しずつ食生活を通常モードに戻しつつありますよ、木曜日。今日は表参道[TESORO]でランチ。夕方に銀座でおでん取材。明日のJ-WAVE用です(どのお店に行ったかはオンネア&番組HPでご確認ください)。え? 前日に取材してんの? そうですよ〜。なんたってラジオは「なるべく生」がいいですからねえ。なるべくナマ。ビールとアレとラジオです。アレってなんだよ(笑)。今頃ワタシのゆる〜いレポートをディレクターさん編集中に違いない。4649ヒウラちゃん。


 で、取材が銀座一丁目方面だったものでついうっかり「カライライス」の[ニューキャッスル]の前を通過。吸い込まれるように店内へ(笑)。せっかく銀座にきて、あの店の前を通って、30分ぐらい時間があって、食べないでいられるわけがない(断言)。しかも、ここのとこ辛いものとか断ってましたからねえ。ま、大腸を気遣って盛りが少なめの「大井」にしておきましたけんどね。ちっちゃい。ちゃいちい。でもそれが小腹最適。←なんのこっちゃ、と思ってる方はネットで調べてみてください。

【ココとか参考になりますよ】
http://www.horae.dti.ne.jp/~tesh/page011.html


 しっかし、相変わらず辛いね。そして旨いね。大阪発祥の[インデアンカレー]もそうですが、辛さに凛としたものがある。すばらしい。カラダが完全に治ったらカレー食べよっと。[中村屋]ぐらいから復帰だな。
 あ、そうだ小山薫堂さんが東京カリ〜番長と組んだカレー屋さんがもうすぐ東京タワー内にオープンですね。楽しみ楽しみ。
考えないヒント―アイデアはこうして生まれる (幻冬舎新書) ←小山氏のこの本、面白かった。リラックスした才人、紳士な遊び人、です、やっぱり。


 さてさて。明日金曜のJ-WAVE e-STATION GOLDは「おでん」です。おでんのタネの人気投票&メッセージ受付ですよ。くだらねえ(笑)。ちなみにリリ−・フランキーさんの『おでんくん』の曲リリース記念。みなさんのご参加を待つ! の廊下! 相方のみんしる姐さんは2時アタマに映画『ディパーテッド』をご紹介。観たい。観たいぜ早く!
 この『ディパーテッド』も。ワハハ本舗喰始さん調でいえば『デパーテッド』ですね(笑)。←数日前の日記参照してくださ〜い。