ちょいラジオやじ

代替文


 やってるんですよ、PodcastJ-WAVEのね、e-STATION GOLDという番組のですね、TASK BARなるオレのコーナー(いちおう)の別録りヴァージョン。毎週火曜日更新(来週はお休み!)。最初は「やれ」と言われてその気になってやってましたが、最近は悪ノリ気味、やや前掛かりな、鼻息の荒い、駄洒落まじりの、相方みんしる様へのセクハラ調の、そんなワンダフルな内容となっております。一回15分ぐらい。長いっての。もう60回以上配信してるもんで700MB超えてます。まったくもって迷惑旋盤工。チィーン。削るぜ!
 何やってるかと言えば基本的にはリスナーの皆さまからの「とんち特派員報告メール」読んでるだけですぅ。なにせ5時間の生放送やった後に収録してるからヘトヘトだもの(笑)。で、そのとんちメールがとにかく面白い。最近の盛り上がってるネタはと言えばですね。


[勘つがい系]:「十把ひとからげ」を「一羽ひと唐揚げ」だと思ってた人とか(これ好きだった)、「パリコレ」を「やっぱりコレ」の略だと思ってた人とかね、「XO醤」を「ペケマル醤」だと思ってるとか、「デッドボール」を生涯「Zボール!」だと思ってた野球人とか、「黙想!」を「妄想!」だと思ってた中学生とか(笑)、そういうの。
[昭和語系]:ま、死語ってことなんだけど、微妙に使っちゃうんだよなあ的なところがミソ。「ちょうちん袖」とか。これはmixiの「e-STATION GOLD for Podcast」コミュでも盛り上がってる模様。
[略語系]:あ、コレ最近来ないな。「O.P.P.」=「おっぱいパブ」、「チンサシ」=「陳列指図書」、「MD」=「まだ童貞」、「LD」=「ロスト童貞」……ってシモばっかりよ。おほほほ。
[マウント・ガッ!系]:「富士山」は英語で「フジ・マウンテン」。じゃあ「月山」はどうなんだ!?「マウント・ガッ!」じゃないのか!じゃ「荒川」は「アラ・リヴァー」? 喋りっぱなしの放置プレイなので結論は出てません(笑)。
ダヴィンチコード系]:コレはブームが過ぎました。「ダヴィンチコード」はこのタイトルそのものがアナグラムによる暗号に違いない!という推論の元、リスナー諸氏のチカラも借りて判読に成功いたしました。「コンドヴィーチダ」(今度ビーチだ!)、「チンコドーダヴィ?」(ちんこ、どうだび?)、「チンコヴィドーダ」(ちんこ微動だ……)とまあコール&レスポンスも含んだ凄い暗号が続々判明!
[ただの面白い話系]:そのまんまですよ。「薄毛」エピソード、「メガネ」エピソードも多数。これは送りやすいのでどんどん送ってください!


 うあ、書いてみたらいくらなんでもタラコなんでも、大人の仕事じゃない(笑)。これでいいのかJ-WAVE。好事家の方はゼヒiTunesなどに落としてみてください。最新3話分はすぐ取れます(バックナンバーページ現在制作中)。J-WAVEのHPからも取れますが、iTunesPodcast検索でも行けます。ちなみにメールは[es@j-wave.co.jp]まで。件名(SUBJECT)のところに「とんち」って書いて送ってください!


 ♪ピンポーン! でもって、J-WAVEなお知らせ。来週、11月6日(月)と9日(木)の2回、「GROOVE LINE」で代打オレが出ます。ピストン西沢さん休暇。秀島史香嬢との初共演。緊張するなあ。でも引き受けちゃったもんなあ。ラジオ好きだからなあ。しかも西沢さんから直電だったからなあ。お腹いたい(泣笑)。


J-WAVE e-STATION GOLD / TASK BAR】
http://pod.j-wave.co.jp/blog/taskbar/
毎週金曜:朝11時30分〜夕方4時30分にオンエア中!

J-WAVE GROOVE LINE
http://www.j-wave.co.jp/original/grooveline/
月曜〜金曜:夕方4時30分〜夜8時にオンネア中!


【BGM】HEATWAVE『THE BEST OF HEATWAVE』1997
ザ・ベスト・オブ・ヒートウェイヴ
おっと、今回リンクにジャケ画像がないじゃんか。さみしいわ。
HEATWAVEさんに「THE GROOVE LINE」って曲があるよねえ。←それだけかよ!
代表曲「BOOGIE NIGHTS」のイントロは永遠に好き。いやーん、キラキラよ。


追伸!みなさんコメントありがとうございます!ひとりじゃない、オレはひとりじゃないぞ(笑)!