くそ、感動したじゃねえか。

代替文


 北海道日本ハムファイターズファンの皆さん、おめでとうございます!いやあ、いい。自分たちのカタチで勝つ、実にいい勝ち方だしなあ。見ていて気持ちがいい。新庄の最後の三振も素敵ですよ、ホント。くそ〜、感動しちゃったじゃねえか。しかも稲葉選手がMVP。嬉しいんですよ、スワローズファンも。くう〜。
 試合は途中まで事務所でラジオ観戦してたんですが、お腹すいちゃって、じゃあとりあえずテレビがある店に行こうってんで、いきつけにさせていただいてるお寿司屋さんでひとり飯。最後の打席に入る新庄選手を見ながらお寿司屋さんと共に泣くという、まさにおっさんの王道。野球が好きでよかった、オレ。
 試合終了直後に、筋金入りの日ハムファンである、えののきどいちろう、じゃないや、えのきどいちろうさんに祝電話したら、携帯の向こうはすっかり北海道!やっぱり現場に行ってたか、いちろう。さすが筋金入り。でね、球場の大歓声で全然こっちの声が聞こえてないっての。「え?誰だれ〜?」というえのきどさんに「オレオレ、渡辺祐ですけど」って言ってたんですが認識されてるんでしょうか(笑)。ま、いいや目出度いから!