SCOOBIE DO!

代替文


 興奮冷めやらぬ中、ってほど大袈裟なものでもありませんが、こういうのもblogの醍醐味かなと思ってご報告!


 今日は朝早起きして出社、いろんな色校など眺めつつ、J-WAVEに出勤、11時30分からe-STASION GOLDにておしゃべりオヂサンとして活躍(照笑)、メール面白かった、リスナーの皆さんに感謝(マジっす)、5時間番組終了後、Podcast版TASKBARをさらに16分ほど駄話、駄話なのにmixiコミュ230人になってた、素直に嬉しい、ついでにマドンナボケの相方・みんしる姐さんと明日の夜の話(後述)やら阿部ちゃん(誰だよ)とスペシャ番組の打ち合わせやらあった後、弊事務所に帰還、WAHAHA本舗の公演パンフ色校眺めて満足の笑みを浮かべつつ、遅れ気味の福山雅治さんのお仕事の状況チェック、ちょっと冷汗、夜、EPICにてスネオヘアーさん取材撮影、ただしカメラマンがオレ(なんじゃそりゃ)、スネ様事務所社長と弊社猪又と夕食、でもって三宿WEBにてSCOOBIE DOの皆さんのイヴェント「STEPPIN LOUD」参戦、メンバー全員DJ、特にマツキ・リーダーの選曲はけっこうボク的なのとかぶってて同じ誕生日の宿命を指差確認、なんと今夜はGOING UNDER GROUND松本素生くん(最強メガネ曇り戦士)も参加、マツキ・リーダーのギターでコヤマシュウ&松本素生で歌う「しらけちまうぜ」を聴いてちとぐっときてまして、帰宅してblog。うわ、書いてるだけで疲れた。しかも明日、じゃないや今日は仕事の後、目黒でDJやります。え? なにそれ? でも、これがまたプレッシャーなのよ。傷心者、あ、違った、小心者だな、我ながら。


 がしかし、やっぱり音楽好きな無敵のバカ共の中にいるとやる気が出ます。「居る」「居ない」ということでいえば、そこに「居る」という日々のライヴ感は大事です。「場がある」「場がない」ということでいえば「場がある」ことこそ大切。そしてその「場をそらさない」、これは編集者的にも、まあ合コン的にも重要ですな。合コンの方はやったことないけど(淋)。「場をそらさない」ための気力も落ちるから、ハッキリ入って40代後半ともなると。ちぇっ。


 愚痴になりかけているので以上報告終わり!たぶんまだ三宿WEBはズンドコ盛り上がっていることでしょう。オヤヂは寝ます!


(で、数時間経過しました!)

 今、起きました。おはようございます。酔ってblog書くとこんな感じなんだな、ということがよ〜くわかりました(笑)。ちょっと反省しつつ納豆ご飯を食べることにします。


【寝起きBGM】東京スカパラダイスオーケストラ『GRAND PRIX』1995
オザケンが歌う「しらけちまうぜ」収録ね
グランプリ


(さらに数時間経過しました!)

 現在午後5時。DJ用の選曲終了しましたあ。選曲している時が一番楽しいかもね。今日はママレイドラグ・田中さん&鈴木茂さん(!)、カーネーションもライヴご出演、競演DJは片寄明人さん、とまあ豪華メンバー。毎月のイヴェントですがワタシが回すのは単発ですので。気になる方はリンクをクリック。あ、風呂あがり寿さん、コメント39です。


【DK NITE】
http://www.dick-kinoshita.com/


【選曲してたらやっぱり聴き惚れたBGM】CARNATION『WILD FANTASY』2006
WILD FANTASY