青島だーカレーだー夏だー

 仕事柄、単行本を贈呈していただくことも多いのであります。遠慮なくいただく替わりに宣伝にも協力します。

 まずは、コレ。

CDジャーナルムック 青島幸男読本

CDジャーナルムック 青島幸男読本

 すごい。この本はスゴイですぞ、詳しくて。まだ読了しておりませんが、ある時代の濃密な時間が薫煙となって立ち上がるような。ちなみにですが、すでに購入していたので、送っていただいた分と2冊持ち(笑)。

 そして、キタコレ。

 もう、待ってましたよカリー番長。もちろん7月いっぱいで閉店することになってしまった銀座[ニューキャッスル]も掲載されているのであります。

 そこに曰く「65年経った今も昔と変わらない“現役カレー”でもあるのだ。」……うーむ、閉店が決まった今となってはしびれるのみ。さっさと行かねば。あと12日しかないぢゃん!