バレンティンのつぶやきバレんてぃん

 お約束です。駄洒落というのは「言える時に言っておかないとなまる」のである。「どっちかと言えばなまっていい!」というご意見もありますことは重々承知のスケではありますが。

 スワローズのバレンティン選手が、試合中(終了直前らしいけど)にTWITTERに書き込みをして叱られたそうなのである。つまり、試合中に「外部と連絡したらあきまへん」ということらしい。

(以下、毎日JPさんからコピペ)
試合中の外部との連絡については、98年に発覚したダイエー(現ソフトバンク)のスパイ疑惑を受け、99年1月、試合中に外部から球種などを伝達する行為を禁止するコミッショナー通達が出された。しかし、ツイッターなどソーシャル・ネットワーキング・サービスについては想定しておらず、規制対象になっていない。

 でまあ、今後どうするかを話し合うそうである。規制されますね、間違いなく。ラジオの本番中に外部と連絡を取りまくってるナヴィゲーターは許されていて助かった。TVの司会者じゃありえないもんなあ(笑)。つまり、ラジオとはそういうメディアなのである。←どういうメディアじゃ?